リンゴの落下。

某人間の思考録。

5%のbigeastから見る「東方神起」

今日は遠出して東方神起のファンミーティングに行ってまいりました。目の前で男子トイレが女子トイレに変わる瞬間を体験できました。なんだろうこの気持ち。 pic.twitter.com/VCkZCM69aN— シャキシャキリンゴ (@kabotya_daisuki) 2019年4月6日 身バレしても…

「 Detroit : Become Human 」を1つ、クリアしました。

Detroit : Become Human をクリアしましたって話なんだけど、「クリア」の定義って難しいね。 これ話を少し飛ばしますが、果たして「アマガミで森島先輩とのベストエンドを見ればクリアと言えるのか」みたいな話なんですよね。難しい。 この「 Detroit : Bec…

突破せよ!難関オーディション!に行きました。

……ん ……よく、みえ、ない。 こんにちは。自己紹介します。 果実プロダクション所属、シャキシャキリンゴPと申します。 果実プロダクションってどこ?— シャキシャキリンゴ (@kabotya_daisuki) 2019年2月17日 「シンデレラガールズ」「スターライトステージ」…

デュエマの大会に出てきました。後編

前回ではデッキの中身とそれらがどのような構成となっているのか、をざっと書いていきました。 ちなみに上。 デュエマの大会に出る話、前編。私はこんなデッキで臨んできました。物理カードゲーム、デジタルカードゲームと違って物理的だからこそ、思い出深…

デュエマの大会出てきてました。前編。

デュエルマスターズってTCGの大会に出てきました。というレポ、でもない感想。 私は年齢不詳なのですが、10歳以上であり対象年齢であることだけは先に断っておきます。 カードゲームの類で言うと、ポケモン、デジモン、ガッシュ、遊戯王、パズドラなどで遊ん…

とある林檎の遊戯歴(ひすとりーおぶげーむ)

Nintendo Switchの他にもPS4を持っているのでせっかくなら、と新しいゲーム「Detroit : become human」を購入しました。ありがとう某先輩。あなたに聞いてよかった。 クリアもしてないけど、プレイしながらの感想と私のこれまでのゲーム録を。 私が最初に触…

晩御飯録

パスタ作るの思ったより簡単やけど数ℓの水がいるのが厄介かな。ただそのお湯で雑に皿洗い出来るのは評価ポイント。tier2— シャキシャキリンゴ (@kabotya_daisuki) 2019年1月27日 こういうのを作ったり、 …… (貼る画像がない) たり、しました! そうそう、W…

文明の利器でウキウキ。

文明の利器で気分はウキっ!ってブログのタイトル思いつきました。今日は寝ます。— シャキシャキリンゴ (@kabotya_daisuki) 2019年1月17日これに勝てませんでした。勝つってなんだ。負けるってなんだ。 ちょっとここ最近Suicaを再発行中のため、旧文明である…

先日は吉日

以前リアルの友達から……いや友達は友達だからそこにリアルもへったくれもないけど。 まぁ友人からライン電話がきて 「○○(私の住んでる辺り)で美味しい居酒屋知らない?」 とのことなので、美味しい飲み屋を教えました。 以上! ではなく。 彼と少しペチャ…

イカもタコも食べると美味しい。

年明け早々、ゲームの事についてブログを書いております。これはネタが無いからです。 あとゲームの事で言うと、「ガルパピコ」がパネェ面白いです。アニメなのかゲームなのかカテゴリはわからんけども。 今回は任天堂のポップなシューティング。 「スプラト…

美女揃いで後攻揃いで負け揃い

今はこのデッキでローテーションを戦っているのですが、後攻だと負けます。 は? 後攻でも先行でも勝たんかい!!! くぅ〜〜ん 今度「マナリアフレンズ」ってアニメが放送されるそうですね。このアニメを見て先行を引く可能性を高めたいと思います。 今のと…

ロイヤルに魅せられたワタクシ

カタカナ4文字を頭とお尻にくっつけて楽しんでおります。 さてシャドウバースのお話。 シャドウバースは、ゲームの中でも「CMでよく見る」って感じ。 特に今は第11弾リリースもあって力を入れたいところなんでしょね。 どんなゲームなのかっていいますと、 …

ほのぼの元日

2019年最初のツイートはめでたく 俺がシキンャンンシキゴだ。#俺がシャキシャキリンゴだhttps://t.co/h4eAIC9WxQ— シャキシャキリンゴ (@kabotya_daisuki) 2018年12月31日 診断で始める事が出来たので今年も安泰でしょう。 自分の名前を言う時、皆さんどう表…

2018の〆

これまで73件のブログを書き連ね、思うところを書きてきた次第であります。 Twitterの「140字制限」にとらわれず、かつ画像も載せ放題のこのプラットフォームは、私に結構合ういい感じのもので。 存分に能力を発揮出来たのではないかと。 ホント? ま、楽し…

おぼろげなまま書き始めるアレコレ

アレコレ、って書き始めておいてひとつしかトピックがありません。 「夜に爪を切ると親の死に目に遭えない」 という迷信。 意味もなくしっかり守って爪は夕方に切っていました。 本当に「意味もない」し、「しっかり守って」とはなんなのか。 というかそれど…

無題の水曜日

思いつかない。 先週からなんとなしに平日連続更新を続けておりました。というのも何もしない日が多く、何も無いのもアレやろ、アレ。虚無感に襲われるので。書き残しておくことが必要だろうと。 iPhone使いの私はメモアプリにも色々なものを書き残しており…

話題のもの、を見た。

皆さん「現代用語の基礎知識」選 ユーキャン 新語・流行語大賞、知ってますか? そう、グレイヘア。 うん、知らん。 調べたところ、白髪を活かしたヘアメイクの事とのこと。カッコヨ! 別に白髪はカッコ悪くないしむしろ美だと主張していいん……そうしたもの…

閉鎖的な月曜日。

毎度毎度月曜日はどこか物事に億劫になりがち ってわけで今日も下手に外出せずにぼけぼけしておくのが吉です。 昨日は こちら。 「今日からマ王!」のアートギャラリーに行っておりました。原宿まで。 渋谷有利原宿不利 (@ 明治神宮前<原宿>駅 in 渋谷区, 東…

秋です2

以前も「秋です。」というタイトルでブログを書いていたことを見て重ねたタイトルにしてみました。 こういう事を頻繁にすると寒いのでもうしません。 ポケモン進捗はこんな感じ。 この後カツラを倒して7つ目のバッジも手に入れました〜 道中フリーザーを手に…

ハヤシライスと夕方のねむねむ。

街中の一コマ。冷蔵庫っておいそれと渡せるものなのか。はてさて。 ここ2週間ほど「煮込み週間」としており、煮込みものを作りまくってます。先日の「バズり飯」も「シチュー」もそういう流れ。 なんてったってアク取り以外に大きな作業が無い。保存も楽(鍋…

25時の深夜飯とポケモン。

今回はTwitterでバズってたご飯、通称「バズり飯」を作ってきました(昨日の晩御飯)。 ごま油とニンニクを炒めた鍋に、白菜→豚バラの順で敷き詰め、料理酒と白だしで味付け。あとは白菜がクタクタになるまで弱火で煮る。 以上。めちゃ簡単やな。 実践してみ…

テーマ「さゆ」

今回は事前調査でアンケートした、「私に取り上げて欲しい内容」をピックアップしてブログ記事にしていきたいと思います。ちなみに調査対象は私一人です。つまり私が気になったもの。 白湯、ってあるやん。さゆ。 冷ましたお湯のことなんやけど。 それってさ…

彼もまた、大事なものを盗んでいきました。洗えない鍋です。

カレー、食べ切れません。 6皿分作って三食でアホほどかきこみましたが、食べ切れません。アホかと。いやもういっそアホになりたい。アホゥ。 野菜もとれるカレーで検索して、案の定有料会員にならんかと勧誘するサイトに入る。待ってくれ私は怪しいものじゃ…

彼は大事なものを盗んでいきました。私の胃袋です。

カレーを食べての感想であることは言うまでも無い。 きのこカレーを作るのももう手馴れたもので、秋になると作っております。夏野菜のカレー、作れば良かったな……なんて思いながら秋のカレーを作る事になりました。 ということの前に「季節のカレー、今なら…

書き溜めてたやつを放流してやった。

(このブログは以前書き貯めていたものを予約投稿することで生存確認に加え、やる気ありますよアピールするものである。また当人の状況がどうであれ投稿されるためメンがヘラっていようと、酒に酔いつぶれていようと構わない。 つんのめる つんのめる、とい…

「柿の種」を砕いたらそれは「柿の粉」?いいえ、ケフィアです。

柿ピーをふりかけにする悪魔の所業、オレもやってみたい。— シャキシャキリンゴ (@kabotya_daisuki) 2018年10月11日 「柿の種」などで有名な「亀田製菓」より発売される新商品。 まさか「柿の種を粉砕してふりかけにするミル」の発売だとは、誰も想像し得な…

はっぴーばーすでーとぅーみー

お誕生日ありがとう。 肉玉そばWモチ入りで豪華に祝う! 10/5という日の字面が結構好きでね。 完全に仮分数で、なんなら2なのだけど。 ついでに明後日は我が家のお犬様の誕生日なのでおめでたい事が続きます。…彼女は帯分数になれるな。 誕生日だから、とか…

第60回「台風が一課ならハリケーンは二課?」

60回目の投稿だったなんて初めて知りました。特段めでたくはないけど、下一桁がキリ良いとね。思わず書き込みたくなりました。 アメリカ旅行から一ヶ月が経とうとしています。風化していたわけではなく、時たま振り返っては、嗚呼米国…って唸ってます。アメ…

USA DAY1

後から書き始めるUSA旅行。DAY0,2は書いたので一日目から書いていきましょう。下には過去記事貼っておきます。DAY0は行くまでの準備、DAY2は野球を見に行った話です。 DAY1は簡単に説明すると「成田空港からSFO(サンフランシスコ国際空港)までの道のりと、フ…

USA DAY"0"

もう帰ってます。日本に。 DAY2どころか全日程を終えて帰ってきている身分でDAY0を書くこの「ワンピースの映画特典で0巻出すよ」みたいなことやりたかったのよね。憧れは理解から最も遠い感情、みたいな・・・・・・・? まったく意味の分からない導入から今…