リンゴの落下。

某人間の思考録。

健康体の朝。


セトリ画像だけ引用するのは申し訳なかったので、そのままリンクを貼らせていただきました。

MUSIC THEATER 2017楽しかったです。
面白いです。

元々東方神起アイマス関連のライブ、二年前はアニサマにもライブへ行っていたのですが、最近は現地へ赴くことが少なくてのぉ(老人感)

今回のライブはTrySail(の一人、雨宮天さん)目当てで行ったのですが、セットリストを見ていただいた通り、雨宮天さんがお一人で「Skyreach」を歌われて一人感動しておりました。私の席がセンターステージをちょうど横から見られる位置だったので、天さんの横顔をしっかり目に焼き付けることが出来ました。嬉しい。

雨宮天さんは代々木第一体育館で歌った経験があるので(アニメ紅白)、このサイズで一人で歌うのは二度目ですね。感慨深いなあ。アニメ紅白懐かしい。

ところで、私は大体こういうフェスみたいなイベントに行くときは「自分が目当てとしている以外の演者さんのパフォーマンス」に期待していることが多いです。
というのも、自分が目当てとしている演者さんのパフォーマンスは単独イベントなどに行く関係上、割と見てるんですよ。これまでの公演でなかったほどの大きな会場でのライブはどのくらい盛り上がるのか、とかこの演者さんを知らない人はどのくらい盛り上がってくれるんだろうとかそういうのを気にして見に行っています。

話を戻して。以外の演者さんについてなんですけど。
たとえばAimerさんとかClariSさんとかにそういう期待をしてました、見事最高に面白かったです。いやはや見事ぉ~~~
 

このライブの面白かった点についていくつか。

  • アニメ映像と演者さんのパフォーマンスの融合
  • アニメのOPEDを意識して両方採用する采配
  • 音と光の演出
  • シークレットの豪華さ

そもそもライブのアーティストが豪華って話はそりゃそう。そうなんですよね。

 

現在大人気放送中のアニメから、少し前に放送された大人気アニメやそのシリーズなどの楽曲がたくさん聴けました。


って自分でツイートしてる通り、SAO・fateシリーズはめちゃ聴けました~

 

楽しかった話をしていると笑みが溢れる~~~~
もうちょっと書きたいことあった気がするんだけどまあ思いついたら書こう。
今日はガンホーフェスティバルを見ようと思います。