リンゴの落下。

某人間の思考録。

最近の料理事情。

お米が美味しい季節になりました。
はい、いつもそうです。

最近豚バラカルビを買いました。
フライパンで炒めるのが面倒なので、電子レンジで調理を施します。
なんせ一人分の晩ごはんですからね。多めに作る意味もない。一人は辛いぜ。

というわけで刺し身の醤油皿みたいなサイズの小皿に豚カルビを三枚乗せる。
そんで塩と胡椒をパッパかける。
レンジへドーーーン。

完成。豚カルビ丼。

 

この料理のポイントは付け合せの「わさび漬け」と「卵焼き」です。
セブンイレブンは神だよ。

一人暮らしを始めた当初は焼きリンゴとかきのこカレーとか色々なものを作ってたりしたんですけどね~
一人分の料理を作るって困るんですよね。部活帰りの息子に料理をふるまうおっかさんのすごさが少しわかった気がします。
米を炊くにも何合炊けばいいのやら。3合炊くと、これが多い。しかし2合だと少ない。
2.5合炊けば良いのでは、という疑問は受け付けておりません。あしからず。

 

つーことで最近は豚カルビを小皿に乗っけて調理する簡単レシピで生活しておりました。このくらいのレベルの料理を続けていきたい。

セブンイレブンさん、いい感じの副菜、今後共よろしくお願いしますよ(ゴマすり)

 

 


最近暑くなってまいりましたね。NHKのアプリから毎日「熱中症警報が出ております 水分補給をしっかり行い 過度な運動は控えましょう。」って通知が来ます。
家でTwitterとかゲームとかしてる僕には縁のない話なんですけどね。
家から軽く出るだけで汗をかいちゃうのは、夏って感じですよね。

東京の夏って湿気がすごいですね。夏祭りの帰りみたいな暑さですよね(詩的)

湿気がすごいと汗もべったりなんですよ~
困る。暑い。

 

もうひとつ小話。

この時出来た日焼けはある程度改善されました。
鼻先とおでこの皮が剥けました。この時の私の見た目は非常に汚かったんじゃないかと・・・。大変申し訳無いっすね。

 

皆様大変暑い夏、になるのかは知りませんけど
また皆々様と遊べるのを心待ちにしておりまする。