リンゴの落下。

某人間の思考録。

溜まっていく今期アニメとその感想。

HDDに今期アニメが溜まっていくのを見ながら「あぁ季節が変わったんだなあ」と認識しています。

いやそんなことはねぇこんなクソ暑かったら誰でも季節の変化に気づくわい!!!!!!!!

アホみたいに暑くてもアニメは面白い!冷房の効いた部屋で、氷に満たされたコップに入ったお茶を飲んで、そしてアニメを見る!最高の夏だぜ!
そういうわけでノリ含めて見たアニメの感想とか。近況とか。

ナイツ&マジック」とか「アホガール」、「RWBY」とか見てますね。他にどんなアニメ見てたっけ。よしもと新喜劇とかアメトーークとかは見てるけど、アニメじゃないし。「イチオシ今期アニメはよしもと新喜劇です!」とか毎季節結構本気で言ってるんだけど、アニメはアニメ。よしもと新喜劇は二次元。間違えた。三次元です。
他にも気になってたり、紹介されたアニメも多い。良いことです。

そうそう。「異世界はガラケーとともに」を少し、見ました。一話を三回ほど。第一話を三回も見たのはエロマンガ先生以来でしょうか・・・。なんでこんなに歯切れが悪いような文体なのか、と問われますと。見てていつもと違う観点で笑ったりしていることに戸惑ってるからですね・・・。
この作品、異世界転生してPHSだかWindowsタブレットだかを異世界に持ち込む、というスタートなんですね。大活用してるかと思ったら、そうではない。意外と要所要所で使わない、なんでや・・・。色々な異世界転生のアニメを見てきた中で、このアニメはそういう既成観念にあらがってくれるのかもしれない。ていうかこういうテイストのアニメがたまにはあって良いのかもしれない。僕はそう思うことにして再生を、しない。だれかと見るくらいがちょうどいいのだと思う。ちなみに貼ってるアニメのHPの題名が違っているかもしれない。記憶は薄れるからね。仕方ない。

おすすめは「RWBY」です。元々海外アニメで、それが日本語化されてTV放送!って流れ。原作はYouTubeで見られるので、是非。一話約10~15分くらいです。日本語字幕を付けて見ればあら不思議。それはもう簡単に見られます。便利な世の中~。

武器がガチャコンして変形してドッカーーーン!みたいなアニメです(雑)
かっこいい、ただそこに惹かれました。現在シーズン4まで無料視聴可能、10月からはシーズン5ですよ奥さん。
現在TVで見られるのはシーズン1~3の総集編。細々したところにあるコメディが端折られてるので是非↑の関連から全部見てほしい。僕はブレイクちゃんが好きです。

 

近況。
泊まってくれた友人たちと何をするのがよいのだろう、という話を解決した。私の家の近くにはボーリング場がどうやらあるらしい。ゲーム単位での料金制、簡単だね。
近年ボーリング界では「両手投げ」なるものが流行っているとの情報を聞きつけていたので、僕もやってみましたが、ガーターに突っ込みました。なんてこったパンナコッタ。
友人の「せっかくなら曲げたくない?」という誘惑に負け、信念を曲げた結果ボールは曲がらずスコアは急下降。100を切った上、慣れない投げ方に筋肉は悲鳴を上げています。

 

近況の部分だけうまいこと書けた気がしています。余は満足じゃ。
今後共シャキシャキリンゴ節を披露していきたい。

 

一応メモ。
上にHPで貼ったアニメの放送情報を書き残す。
ナイツ&マジック:毎週日曜 22:30~
アホガール:毎週火曜 23:00~
RWBY:毎週金曜 25:05~
異世界はポケベルとともに:これは毎回自動でHDDに入っているのでわからない。