リンゴの落下。

某人間の思考録。

秋です。

NEWGAME!の涼風青葉ちゃんのような導入とはいかない。しかもアレは「春です!」だ。

 

実は8/7が立秋で、暦の上では2ヶ月ほど前から秋だったんですよ。きっと先人たちにとって秋は暑いし寒いし多様な季節だったんでしょうね。…気候変動とかあって今とは違うんだけどさ。

そうそう、10月といえば「中秋の名月」ですよね。ちなみに今年は10/4だそう。アレも昔の暦で言えば8/15の夜なんですって。

昔と今とは全然違うんだなぁ(強引なまとめ)

 

先月。9月は結構暑かったですね〜。台風も来ましたね。暑い暑いまだ夏じゃん!とか言ってたら台風にその暑さごと吹き飛ばされて。以降は涼しくなって、そして寒くなったように思います。

季節の変わり目に身体の弱くなる私は「喉が痛い…鼻(水)が出る…もう季節変わったか…」なんて思ったり。こういう時は季節の美味しいものを食べるのが得策です。

 

食べましょう。肉。

…肉の美味しい季節ってあるのだろうか。

 

そして食べたのがこれ。

いや串カツ田中かーーい。100円セールがお得だったんです!お得なんです!ホントに!

ちなみにオススメはモチね(o・∇・o)

 

 

近々自転車やiPadを購入する予定。何かしか環境を変えられるものが欲しいのです。前者は野外での、後者は屋内での環境を変える事が出来ると踏んで購入を検討中。

どんな名前つけよっかなぁ。