リンゴの落下。

某人間の某思考がどうなっているのか。

増えたもの二つ、欲しいものは無限大。

さて最近何をしているのか、という話。

まずクロスバイクを買いました。

f:id:shaki2apple:20171116235627j:image

こちらGIANT社のESCAPE RX2です。色はオレンジ。

新宿のショップで一目惚れしてその場で購……入は手持ちが無かったので内金予約、その月末に晴れて納車と相成りました。そのあとランプなどの周辺機器を揃え、先日空気入れを買った所で全てが揃ったという所です。

占めて10万円ほどでしょうかね。まあそこまで気にならないのでOKということにしておきます(とか言ってると少しお金無くなってきた) 。

 

乗り心地はというと。

速い。風よりも速い。

なんなら風よりも速くて風邪になった(???)

 

ペダルを踏む度景色が速くなる、いやホントすごいよ。おにーさん感動しちゃったもん。距離で言ってもまだ50kmも走ってないんだろうけど、その感動は乗る度更新されていきますね。

ところで季節柄寒い。なんぞこれ。もう半年早く欲しかったところ。

近々小旅行と行きたいですね。

 

 

もう一つ増えたもの。

f:id:shaki2apple:20171117000625j:image

iPad Air2です。画像は大きさ比較用にアクエリアス500mlのペットボトルを並べてみました。

これすごいね、なんでこんなすげぇブツをもっと早く手に入れてなかったんだってちょっと後悔してる。早速色々弄ってるのです。iPhoneと同期して使える機能が大量に、それこそ大量にあるので家ではiPhoneが腐ってる。もちろん通話機能などで利用するのでそこは必要だけど。メモを書くにも、Excelを更新するのにも、何にもこっちのが操作が楽。

こっちでのキーボード操作にまだ若干の慣れが必要かなと思う。でも不満みたいなのはそれくらいかな。それってユーザー自身の問題だしな。そこはキーボード付きのケース買って改善かな。

 

というわけでロフトのついている我が家では階下にiPhoneを、そんでiPadをロフト上に配置。んで必要に応じてiPadを持ち運ぶ。完璧。完っ璧!!!

なんて隙のない陣形。ひれ伏せオレ。

ちなみに病床に臥せそうなのでそこはちゃんと治します。

 

そうそう、自転車に乗ってる画像もしくは自転車の画像が無いのは、本人が乗っているところを撮ってもらったり収納した自転車を撮影していないからです。乗った後の疲れが……はい。