リンゴの落下。

某人間の思考録。

今期のアニメとか

というタイトルの下、最近見てるアニメやらドラマやら。
・・・ドラマ・・・・こいつドラマとか見てたんか。我ながらびっくり。

 

 

 

最近YouTubeサンドイッチマンジャルジャル(細かく話すと「彼らの所属会社」)のチャンネルでネタを見て笑って過ごしてます。
こういうのにもやっぱりTV直撮りしたモノが多いから、そういうものへの対処として公式なチャンネルの動画を見る。ちゃんと公式にお金が入らないと意味がないからね。
・・・と、ここまで書いて最近の違法DL問題にも影響しかねない問題だなって思いました。

ただコント番組みたいなものは公式のアーカイブが全然無くて、やっぱり有料配信サイトとか欲しくなりますね。ただそうなると、無料で放送できてしまう視聴者のカメラからの配信になってしまう。というわけですね。

 

 

・・・こんな真面目な事を書こうとしたわけではない。

ただこういうの書いたところで私は「相関図を書くこと」以上に出来る事がありません。
それは恐らく消費者としては誰だってそうなのですけど。出来るのは自身のボーダーラインで物事を考える事くらいですよ。

 

 

初めから閑話休題していた。本題です。
今期見ているアニメやら。ドラマやら。

以上の15本でした。・・・・・多くね?
今打ち込んでて「りゅうおうのおしごと!」だけ変換候補に出てきました。???

 

 

まだしっかりと見られてない作品もあるのですが、どれも面白いですよ。
面白いの定義は「おもちが膨れて幸せ〜〜〜〜〜〜〜」とか言ってる人間の尺度なので、その、あれ、お任せします。まあ一回見てみろって。

 

スロウスタート」の百地たまてちゃんがすごく、ものすごく可愛いので。ものすごく可愛いので。はい。ものすごい可愛いんですよ。うふふふふふふ。

 

 

オレが見たい作品、というか見続けたい作品ってのは絵が綺麗なものが多いかなーって思います。今回見た「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」も制作会社京都アニメーションの力あって世界が綺麗です。
絵が綺麗なモノを見たがるのは初見の時に抵抗感が薄いから、なのかな。独り言。

 

今回見てるアニメは原作を知ってるモノが多いかも?
「高木さん」とか「雨上がり」とか。この機会に触れた作品も多いので原作も読ませてくり〜〜〜〜〜てなる。

 

 

 

ほんで偶然、だけど見てる「トドメの接吻」ね。これ「キス」って読みます。
ウブな私にはキツい、読めない(20代 男性)

簡単に言うと「タイムリープ」ものです。

 

 

え???????

いやほんと。気になる人は見て。

ちなみにこの番組、有料配信サイト「Hulu」でタイムリープが失敗した時の様子を全く別の新作として配信してるとのこと。なるほどTV業界はこうして売り出していくのか。やるなあ。それも気になるんだけど、見れてない。

 

 

 

そんなこんなで2017年度最後のアニメクールを締めくくる事になるのです。
はてさてこれからどうなるのか。
ちなみに今「スロウスタート」の第3話を見て震えてる・・・このアニメ純粋な槍がある。感情のこもった言葉は突如槍と化して人間の心を貫くのじゃ。ゲイ・・・ボルク・・・っ!

 

そしてランサーは死ぬ・・・・・・・。

 

 

 

 

そういえばこのブログの目標「勢いの文章を消さない」が早速打ち砕かれました。
でもラップを文章で書いてもクスリともならないんじゃないかなあ。
このブログは備忘録の一つでもあるけど、誰か(見直してる自分自身も含めて)が「ほほぅ」とか「クスリ」と出来るものであればよいなあ。と思っているので。
少しくらいは消費される文章であればと思ってます。

 

今日はこの辺で。前記事で書いたように、ついに我が家に再実装された座椅子に持たれながら打ち込みましたとさ。