リンゴの落下。

某人間の思考録。

#揚げ物研究会 のアンケートがありました。


こういうものがありまして。
なんで。という質問にはお答え出来ませんが。

よろしければ回答していただくとして。

このアンケートの回答を一部、拝借することが出来たので。
それらを見ながら少し感想など。

  • 「揚げ物研究会を見て、そのご飯の価格は高そうだと感じますか?」

こちらの質問、実は結構気になっていて。いつもは学生のランチみたいなものも食べているのですが、私個人としては高価(というか少し高め)くらいの価格設定のものを写真に収め、投稿しているつもりでした。

回答は「普通」が50%ということで。特筆すべき点もないです。他の項目に対しても各10%程度で、まさに普通みたいな記録でした。なんでこれを初めに持ってきたのか。

 

  • 「添付画像は美味しそうに写っていますか?」

つづいてこちら。私個人として気になっている質問があったのでこちらも書いておきます。私はいつも公式アプリで編集(加工)できる範囲で投稿しております。他の人はどう投稿してるんだろ。
回答は「良い」が50%で、「良くない」は30%ってところでした。うむ。

  • 「投稿されたお店に行ったことはありますか?」

この質問、揚げ物研究会がどこまで視聴者に影響を及ぼしているのかが簡単にわかるのではないでしょうか。ちなみにこのアンケート回答者は20名弱なので、「どこまで」とか「視聴者」とかそういった大きな代名詞が合うようなものではありません。悪しからず。悪いやつなんていない。

さて回答。「行ったことがある(リピートしているお店がある)」が20%強!すごい。かつ「行ったことがある(一度くらい)」が40%弱なのでアンケートに答えてくださった方の6割はこのタグに影響されていると考えて良いでしょう。・・・ホンマ?

 

飽きたのでこのへんで。・・・飽きるな。

 

注釈。今回のアンケートの回答を拝見している中で特筆すべき回答項目がなければ「普通」に該当する回答の割合はほぼ除外してそれ以外を考慮しました。
つまり、普通以外の割合について面白かったものをブログに書いております。
ふつーじゃつまんないし。そういうわけです。

 

最後に。これすごい重要な報告なのですが。今回のアンケートに回答してくださった方の中に声優さん(の名前を騙った方)がいらして。私非常に感動しております。まさかこんないちオタクが作ったタグに関するアンケートなぞに回答していただき本当に感動してます。声優さん(を騙った方だと思う)もやっぱり何食べるかとか気になってるんだろなって。大学生の方もいらっしゃいますし。大事ですよね。

アンケート作成者も「まさか声優さん(本物かも知れない)が答えてくれるなんて揚げ物研究会冥利につきますね!!!」って言ってました。揚げ物研究会冥利ってなんですか?サラダ油の風呂に入るとか?

 

近況。「お前は1から100までつまんないなw」って言われました。
中身のある人間を目指しております。