リンゴの落下。

某人間の思考録。

おうおうああああああえ、という母音の羅列

タイトルで話が完結している例。

物事は結論から語ると良い、と聞きますのでね。

 

 

「毒を食らわば皿まで」という言葉。

"毒の入ったものを食べてしまった以上死ぬ事には変わらないのだから、その皿を舐め回しても変わるまいと居座って悪事を続けること"

なのですが。

 

 

言いづらい。

 

母音の羅列で見たところ

「どくをくらわばさらまで」

「おうおうああああああえ」ですよ?

 

食らわば、皿まで

の句読点を意識できる部分があって、そこで小休止しても続く母音は「あ」。

なんだこの「あ」コンボ。無双系ゲームならもう周りに敵いないぞ。格ゲーのコマンドならスカの攻撃繰り出してる。

 

 

 

…みたいなことを昨日考えてました。

別に暇では無かった(と思いたい)のですが、集中してもどうしようもないタイミングには外に出たり、人と話してその感覚を知ってみたり、目を閉じて羊を数えたりしてます。

 

 

 

 

あと、母音って口に出しづらいよね。

僕は言いづらいよ。小学生の時にこの言葉を知って、どうしても言えなかったね。日常で使う言葉でもないし言う機会もそんな無いけども。

 

 

 

f:id:shaki2apple:20180825092844j:image

今日貼ってみた画像はカニ。何カニかは知らない。もしかしたらカニカニかもしれない。カニ

マッチ箱との比較によりサイズがよくわかる。そう、小さい。これが道路を渡ってる田舎に帰ってました。

アスファルトの上を通るカニ、という構図から「人間のエゴ」を感じられて良いですよ〜。あの町に戻ると、観察対象が多いから歩くの遅くなりますね。

 

 

次回の更新もお楽しみに☆

カニカニ〜!