リンゴの落下。

某人間の思考録。

書き溜めてたやつを放流してやった。

(このブログは以前書き貯めていたものを予約投稿することで生存確認に加え、やる気ありますよアピールするものである。また当人の状況がどうであれ投稿されるためメンがヘラっていようと、酒に酔いつぶれていようと構わない。

 

 

 

  • つんのめる

つんのめる、という言葉。

前のめりという言葉があることから「つん/のめる」に分解出来ることがわかる。体言止めなどもあるのでより細かい節での分解は各自で。

はてさて「つん」てなんやねんと。

重ねるとつんつん。…これ以上広がりません。

検索したところ、つんは接頭語とのこと。

つまり「つん」+「○○」で強調が出来るということです。ほほぉ。

 

…つん、…

つんのめる以外につん、使わなくね?

 

 

検索したところ(グーグルは非常に便利)、「つんだす」という言葉が。いかにも方言ぽいが、つんだす、ってのは要するに突き出すとのこと。

 

ここまで書いてたこと。

ところでつんのめるってなんか可愛いよね。

 

 

 

 

  • イートインってインイートじゃね?

…これだけメモに書いてありました。なんだろう。

そうだね。ハイハイ。

eat in にしてみるとよくわかる。

なるほどねたしかにこの文章であってます。

in eat だと文章としてもおかしくて、in eating だとかそういう文章のが近いはず。

なんにせよ名詞をつけて対象をハッキリさせてはほしい。

 

 

 

 

  • ドラマなら8,9話

f:id:shaki2apple:20181107205239j:image

花より男子」をあんなに熱中してみてたのはなんでだろう…

@新宿新南口、です。

いつもはイベントスペースだったりするこの場所。すっからかんで、かつ雨。なんて空間のある景色なのやら。華のあるものを置きたいのだけど、そう上手くいかなくて。それならいっそ雨と背景を主体にして、まるで人物たちの会話はあたかも「どこにでもありそうな一コマ」にしちゃおう。

みたいな感覚で使いそう。…ホント?

アニメなら宿敵との出会い、ヒロインとのラブシーン。韓国映画なら腹を撃たれた友人を抱えて泣き叫ぶシーン。

 

…韓国の映像作品を一時期やたらめったら見まくってた時期がありました。

韓国映画はいつも撃たれる、いつも雨、いつも記憶なくす。

それもやっぱり売れる法則的なものに乗っかってるんでしょうね。大事。法則。

 

 

うえきの法則、懐かしい。

神器全部言えましたね〜「威風堂々」が好きでした。強いからね。

 

 

 

すごい、オチもなにも組めない。

SSを書いてたころもオチに困ってた気がしますし、当時書いてた文章にもオチを求めて落ちないことに定評(自分一人の)がありました。なんだろう。文章構成能力はきっと変わってない。現実とは辛く厳しい。つんのめった。

 

 

お後がよろしくならないようで。