リンゴの落下。

某人間の思考録。

彼は大事なものを盗んでいきました。私の胃袋です。

カレーを食べての感想であることは言うまでも無い。

f:id:shaki2apple:20181116000003j:image

 

 

きのこカレーを作るのももう手馴れたもので、秋になると作っております。夏野菜のカレー、作れば良かったな……なんて思いながら秋のカレーを作る事になりました。

 

ということの前に「季節のカレー、今なら何を作るのがそれらしいんだろうか?」という疑問に至り。

季節のものを入れたカレー、なんで季節のものを食べるのがいいんだろうか?やっぱり成熟段階で物を食べるのが栄養価が一番高いからなんだろう。そんじゃ人間の食べ時っていつなんだろ……

 

 

 

…?

フリックが滑りました。人間の食べ時は20〜30代の働き盛りの頃だと思います。男性だと一番性欲のある時期ですし、きっと食べる覚悟のあるヤツは食べられる覚悟もある。でしょう。

なんだこの話。ちなみに女性はもう少し遅い。

 

 

 

カレー。カレーの話です。

今回「季節のカレー」を作るに当たってまずはTwitterで検索。というのも、話題のトピックや局所的な界隈で流行った内容についてはTwitterで検索するのが最適だと思ってるから。これは、Twitterがどれだけ手軽で物申しやすいか、そしてどれだけ端的に語られてるか、が分かりやすいからですね。140字以内ですから。例えば天災やアプリゲームのイベントについてはTwitterで検索するのが良いでしょう。これら2つは「部分発生的で」「状況の説明が大雑把であることが多い」ので『とりあえず収集したい』場合にオススメと言えます。

 

 

カレーー!カレーの話!

まぁそういうことで、カレー食べたくて「カレー 季節」で検索したところ、なにも引っかからない。ぉぃ。

改めて自分で書いた上記内容を振り返るとカレーなんてものは全く場合に引っかかりませんな。なんだこいつ。

 

そんなわけでもう具体的に「きのこカレー」でネット検索したところハウス食品のHPでしっかりメニューがありました。助かるぅ〜。

こういう時は変に凝った紹介ページよりも公式のページのが広告とか有料会員への勧誘とか出なくて助かるんですよね。(注:別に特定の所から何かしらの力を受けているわけでは無い)

 

 

 

カレー。カーーーレーーーェーの話。

きのこをふんだんに入れたカレーが仕上がります。

f:id:shaki2apple:20181116001111j:image

こちら調理過程。

ちょっと厚手の鍋にきのこドーーーンってやったら結構な量になったのですが、炒めたらしんなりなるもんですなぁ。

ところで「しんなり」って何よ。「はんなり」と何が違うのよ。なんなら「ほんのり」とはどういう関係なの!?ーーやめて!私で争わないで!

 

 

 

 

 

 

カレーの話だと思います。

私はほんのり辛口が好きです。

どうやら「おふくろのカレー」は辛口と中辛のブレンドとのことでしたが。

つまりほんのり、と。

 

 

 

……おふくろ、って呼んだことないな。親父ってのも呼んだことない。もう少し成熟すれば呼ぶようになるんだろうか。そんなのよりもずっと先に一人称が「ワシ」になる時あるけども。

やっぱりおふくろとか親父とか呼ぶようになったら人間としても美味しくなるのかなぁ。どんな味がするんだろうか。

やっぱり「おふくろの味」なのかなぁ。