リンゴの落下。

某人間の思考録。

秋です2

以前も「秋です。」というタイトルでブログを書いていたことを見て重ねたタイトルにしてみました。

こういう事を頻繁にすると寒いのでもうしません。

 

f:id:shaki2apple:20181122132638j:imagef:id:shaki2apple:20181122132743j:image

ポケモン進捗はこんな感じ。

この後カツラを倒して7つ目のバッジも手に入れました〜

道中フリーザーを手に入れたのですが、今のところパーティには入らないかな。

 

 

 

さて出先でポケモンの広告を見ました。

「お父さんのさいしゅうへいき、持っていくか?」

みたいな文面でした。

広告左側にはポケモンのゲーム画面、右側にはスマホをじっと眺めるスーツのお父さん

 

はっはーーーーーーーん。

「わかる人にはわかる」ようにしてあるニクイ演出。

 

 

ポケモンGOからLet's Goにポケモンを持ってこれること、お父さんのスマホからでも持ってこれること、強いポケモンを連れて行けば攻略の助けになること、全部が伝わってくるいい広告。

ポケモンGOがちょっと上の年齢層にウケてるって話も含めて上手く合わせたマーケティングになってます。すご。

 

 

どうやら同様の広告として、

「じいちゃんの

畑でとれたポケモン

持ってくか?」

というものがあるようです(Twitterで見つけた)

 

 

んんーーすごい。

どうやら現在ポケモンGOではクレセリア関連のレイドイベントが開かれているようで。

そこで捕らえたポケモンたちも多く呼ばれているのでしょう

 

 

ポケモンGOからLet's Goへ。

1人のポケモン捕獲旅は新しい世界で2人のポケモンへ。

そして2019年には完全新作が登場、と。

 

 

んーーーポケモンすげ。