リンゴの落下。

某人間の思考録。

閉鎖的な月曜日。

毎度毎度月曜日はどこか物事に億劫になりがち

ってわけで今日も下手に外出せずにぼけぼけしておくのが吉です。

 

 

昨日は

f:id:shaki2apple:20181126175756j:image

こちら。

今日からマ王!」のアートギャラリーに行っておりました。原宿まで。

 

 

 

 

 

渋谷有利原宿不利ってのは主人公の名前が「渋谷有利」で、それに対してモブキャラが笑いながら言うセリフです。

「『渋谷有利』なら原宿は不利なのかよ!」

って感じ。

 

 

 

2000年から連載が始まり、2009年に最新巻が出て以来、更新されず。コミックス版ではどうやらガシガシやってたみたいですが。

9年更新されなかった作品はどう解釈すればいいんだろうか。

オレの中で「イケメン強キャラ」みたいなのが確立されたのがこの作品で。アニメ作品であれだけハマって長期間見てたのがこの作品で。

 

 

ここまで書いておいて別に依存していたわけではなくて、久々に触れてみて、「あっ、懐かしいな」って。でもその作品の「新しいモノ」に触れる事は現状出来ないので。あれなのかな、HUNTER×HUNTER好きな人ってこんな感じなのかな?

 

 

ところでこの作品、どちらかというと女性ファンの方が多そうですね。かくいう私は性別不詳ですが。

アートギャラリー内では女性しかおらず私は少し浮いておりました。かくいう私は性別不詳ですが。

 

いやーーー楽しかった〜

 

 

 

そうそう、アートギャラリーなんて久々に入ったもんだからぶらぶら施設内を歩いておりました。

中ではいわゆる「フォトグラファー」の方々の作品が多く展示されており、目を爛々させながら観覧させていただきました。

面白かったのは、自己紹介パネルの中に使用レンズやカメラについて事細か、実に事細かに書いてあったことです。

なにもフォトグラファーさんの技術ってのは「マネできない!!!」モノではないのかもしれませんね。技術としてあるものが「機械の数値」だけでないことは当たり前の事ですけども。

 

↑この話がどこにでもまかり通るなら数値で威張れるゲームは瞬間で適正パーティが組まれてしまうことになりますね

 

 

ってそれソーシャルゲームに通ずるものがありゃしない?

数値で威張れるのなら、その数値を叩き出せる編成が組めればそのタイミングではどこまでも自慢できるモノになると。

おぉ〜

 

 

 

 

今日の晩御飯どうしよう。

ホットプレートを購入して以来、三食連続で焼肉にしたのですが、味気ない。

「焼肉が」じゃない。「タレが」でもない。

「1人で」「焼肉をしている」現状がだ!!!

おおおおおゆんんんんんん!!!!

 

って言いながら肉は肉。美味しい。