リンゴの落下。

某人間の思考録。

無題の水曜日

思いつかない。

先週からなんとなしに平日連続更新を続けておりました。というのも何もしない日が多く、何も無いのもアレやろ、アレ。虚無感に襲われるので。書き残しておくことが必要だろうと。

 

f:id:shaki2apple:20181128011715j:image

 

iPhone使いの私はメモアプリにも色々なものを書き残しております。中には鍵をかけたメモもあって、指紋認証で解除出来る端末に、二重に、メモにも鍵をかける。いやもう厳重すぎる。

しかしメモの鍵も指紋認証で解錠出来る一重っぷり。なんだそりゃ。

 

 

 

あと毎度サムネイルとして反映される画像にも気を使っておりましたが、毎度無いです。撮るものが無いです。

というか撮る能力が無い、のか、それとも捉える能力が無いのか。写真を「少しでも特別な時に撮影するもの」という認識があるのか、カメラロールはあまり増えません。それでも人よりは撮ってると思うけど。

いわゆる「インスタグラマー」のような存在ではないですし。

ところで「インスタグラマー」の中でもカリスマな方は「インスタグラマラス」になるんでしょうか。性的に魅力がある、みたいなニュアンスも含まれるので語弊はありますが語感としては良いのでは。

 

 

 

なんの話でしたっけ?

画像はチョコ。最近食べてないなぁって。

チョコはブラック派です。ただコーヒーはブラック飲めません。好きな色はオレンジと水色で、好きな小日向は美穂ちゃんです。

……お見合いかな?

 

 

その「お見合い」ですが、もちろん元々の語としての意味は知っていました。

ただ中学の時ソフトテニス部でダブルスをやっていた時の私は「ダブルスプレイヤー2人共が見合った状態でボールをスルーしてしまう」のを「お見合い」と使っていました。

なるほど、こうして言葉が複数の意味合いを持っていくんやな。

 

 

 

今回の話は薄め。ブラックほど苦くもなく、ストレートほど香りもない。

なんて中途半端なんでしょうか。

たまには銭湯にも行きたいですね。