リンゴの落下。

某人間の思考録。

とある林檎の遊戯歴(ひすとりーおぶげーむ)

Nintendo Switchの他にもPS4を持っているのでせっかくなら、と新しいゲーム「Detroit : become human」を購入しました。ありがとう某先輩。あなたに聞いてよかった。

 

クリアもしてないけど、プレイしながらの感想と私のこれまでのゲーム録を。

 

 

 

私が最初に触れた家庭用ゲーム機は「プレイステーション」。略してプレステなのですが、「ボンバーマン」を遊びすぎたことで没収され・・・・・・。以来テレビに接続してプレイするタイプのゲームは禁止されました。

現在は別にそういう規制を受けていないので、SwitchとPS4でゲームしまくってます。

同時にプレイできるようにモニター複数欲しいな(同時にプレイする機会は無い。)

 

 

 

携帯用ゲーム機として初めてゲットしたのは「ゲームボーイ」(スケルトンパープル)。「ポケットモンスター金」で遊んでいたのを覚えています。当時はゲーム少年ってほどゲームはしてなかった印象。毎週のスイミングクラブの終わりのアイスが楽しみでした。

夏祭りの夜に色違いのホーホーを捕まえたのが1番の思い出だなぁ。
色違いと言ってもエフェクトだけ(画面は白黒)なので派手さはあまり無いんですけどね。

 

 

ところで「セレクションⅠ/Ⅱ」って作品を未だにクリアできてないのですが、あれはなんだったんでしょうか。

 

 

続いて「ゲームボーイアドバンス」(黒)。大流行でしたね。「ポケモンサファイア」を筆頭に色々なゲームを遊びました。ベイブレードワリオランドアドバンス、思い出深いロックマンエグゼシリーズもここですね。

 

ロックマンエクゼシリーズは特に楽しませてもらいましたね。周りに買ってる人いなくて通信出来なかったけど。泣。

 

ベイブレードは攻略難しかったなぁって覚えてます。いつかふと触れた時に攻略できるようになってて、過去の自分を懐かしみました。

 

ワリオランドは、そうだなぁなんかやってたなぁ。ワリオがどんなキャラクターなのかわかっててやってたのか怪しい笑

今でこそマリオのライバルポジションなのは分かるけど、ワリオってなんなんだろう……

 

牧場物語シリーズもここで触り始めたかな?

 

 

時は結構流れて「ニンテンドーDS」(青)

ポケットモンスターパール」から始まり……あれ、……何で遊んだっけ、充電が電池交換式じゃなくなったことと、ワイヤレス通信が標準になった事に革新を感じたのはハッキリ覚えてるけど……。

 

何で遊んだっけ……

 

あ、そうそうここでもロックマンシリーズ、流星のロックマン1〜3を遊んだんだ。

 

 

……もしかしてこの辺から「PSP」(青)でモンハンし始めた?

PSPではあんまりソフト持ってなくてアマガミ(これ重要)とモンハン2ndGくらいです。

友達に貸してもらって少しやったAKBの恋愛ゲームも楽しかったですね。

 

 

 

なつかしー

 

 

 

それから「3DS」(ワインレッド)で、オレの携帯用ゲーム機の歴史はストップですね。

いやーーー遊んでんなあ。3DSでは何をしまくったっけ・・・・・・?

特に3Dで面白いのがなかったような気もするけど、多分それは禁句。

 

 

 

 

 

 

こう見ると結構ゲーム出来てたのね。

ありがたいこと。

今回の記事書いちゃ直しちゃしてるから度々文体が変わってるのでなんとも言えない仕上がりになってます。お疲れ様でした僕。