リンゴの落下。

某人間の思考録。

夏。休め。

夏休めに入ったであろうみなさま。
こんにちは。
シャキシャキリンゴです。

 

 

 

いや、夏は休め。
そういうわけでね。
最近雨がすごいですね。

 

 

雨のせいで洗濯物が乾かない乾かない。

 

 

 

ほんま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

主題はもう終わりです。

 

 

今回のブログにヤマもオチもないんですけど、どんどん続けていきたいと思います。

 

ところで早速脱線したい。
「ヤマ」に対して「オチ」っておかしくないか?
「タニ」じゃね?・・・・・・これも折り紙の用語、用語?から来てるわけで。
実は対比でもなんでもない説はあるのだけれど。

一応ソース、というか調べたもとのサイトは貼っておきます

 

 

 

 

どんどん、どんどん続けていきたいと思います。
もう自信はなくなってきています。まだ二つ目ですが。

 

 

 

 

次。最近  #揚げ物研究会 としての活動が減ってきておりまして。


結構危惧してるんですよこれでも。 
 #揚げ物研究会 は基本私の食事ツイートの画像タグだったのですが、いつの間にか仲良くしてくださってる皆々様が、いや堅苦しいこと書く気はないんですけど、色々な食事をタグ付けしてくれてて、実は見てみると意外に情報がもらえたりします。
一度モーメントにもしていますので私のアカウントをチェックしていただけるとウレピーです。柿ピーです。

まあ最近流行ってますよね。

 

 

 

ナタデココ

 

 

いやタピオカ。
タピオカミルクテーよ。

美味しいよね。
(実はもうあんまり書くことない。

 

 

 

 

 

 

三つ目、最近タイピングを出来るだけ速くやりたいなあって思ってます。
あとブラインドタッチをできるようになれればアニメ見ながらPC作業できるの完璧だよね。ところで完璧のふた文字目、壁じゃないよね。いやもうこれ以上に書くことないです。

 

 

 

 

 

4つ目。もう数字の表記ずれもひどい。何も直さないぞオレは。
Google Homeから入力した音声をTwitterに投稿できたら相当簡単にTwitterできるんじゃないかなって思ってます。唐突なてくのろじーの話。
Alexaといい、Google Homeといい、Siriといい、君らほんとにすごいよね。

 

 

 

 

 

 

はいもうこれだけ書きたかった。
ごめん今日の言いたいことこれだけ。
全部伏線。

 

 

これだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いやこれホンマに気になるんやけど、ドラえもんってどういう外部出力系統利用してるんやろうって。
ドラえもんって自身への入力端子も、外部への出力端子もないやん?

 


あの子ってバッテリーどうなってるんやと思う??????
↑の入手出力端子の話ってさほど重要でもなくて、バッテリーどうなってるのかなって。だってあの子睡眠してるだけじゃん?
睡眠でバッテリー充填されるのは人間だけじゃん?いや人間もバッテリーじゃなくて栄養とかそういうもんやけどさ。
そういえば人間は寝るために生活してる、みたいな話もありますしですね。
ところでこちらのリンク先、URLが少し凝ってますね。

 

東大のニュースで「部屋にいるだけで充電される技術」の話もあったし、実はドラえもんは自分の周りにそういうモノを設置しているのかもしれない。いやホントか?
ちなみにここで自分の周りに、じゃなくて自分の生活環境の近くに、って打ち込みながら(いやそしたら映画みたいに長距離移動してる時にこいつ充電もクソもないやん)って思ったので修正しました。

一応ドラえもんWikipediaも見たんだけど、わかんなかった。
僕の検索力不足かもしれない。なんか原子力が、って話も検索欄に出てきてはいるんだけど、最近表記が変わったらしい。難しい世の中だものね、

 

 

 

今回リンクを貼るのがひたすらに面倒だったのですが、見ている側からの視点で気になるところだけ押せばいい感じにしてるのよフフフ。実験実験です。

ツイート表記はどうしても大きくなってますけどもうそんなこと気にしてない。

いつになく勢いと勢いで出来た回でした。