リンゴの落下。

某人間の思考録。

信号機

f:id:shaki2apple:20190910013426j:image

おはようございます。

これはレインボーブリッジで、僕はシャキシャキリンゴです。

 

 

 

 

 

 

つまり何が言いたいのかっていうと、

「実は信号機は青になった途端に渡らなくてもいい」

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり何がいいたいのか分かってなさそうなので解説すると、「おにぎり2個で1個100円セールで同じおにぎり買ってもいい」ってことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり何がいいたいのかというと、

「都心の台風被害すごそうでワロタけど、自然様怖すぎるし逆らうの無理やな」

ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり何が言いたいのかっていうと、

わざわざ急がなくていいって話ね

 

 

信号待ちでスマホいじってて、青になってるらしい(周りの人が歩き始めた)から渡ろうとしたのよ。

んで、まぁそれでも怖いからちょっと待ってさ。

 

 

ここでちょっと止まって。

 

 

あ、そっか。

信号って青の間に渡ればいいから、青になった瞬間に渡ろうとしなくていいじゃん。

 

 

 

 

って考えたわけなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別にこの発想が何か新しいモノを生んではないのだけれど、何か別の視点に置き換わりそうなので備忘録的に載せておきます。