リンゴの落下。

某人間の思考録。

自分の言葉への認識が変わる時の話。というかただの思い違い。

f:id:shaki2apple:20200130235221p:image

Apple Watchを新しく使い始めてから一番活用できてるのが「Shazam」。
周りで流れている音を集めて楽曲検索してくれる優れもの。

 

んで、iPhoneで流した曲をApple Watchに聴かせて悦に入る。なんだこいつ。

 

 

 

 

いや今回は比較的まともな話だよ。

 

結構ここにも関わってくる話なんで実質第三弾って感じ。

 

引っ越してからちゃんとお風呂に入れる環境になりました。
単にユニットバスじゃなくなったのよね。

これで今日ふとご飯食べながら思ったのが。

「今日はシャワーにでも、はいr、いやシャワーでも浴びようかな」

 

 

先に言っておくと

「今日はシャワーにでも入ろうかな」

って思おうとして、いやシャワーを浴びようかなって思ってます。

つまり言い間違えてる、正しくは思い間違えてるのだけど。

 

 

つまり「お風呂に入ること」=「シャワーを浴びること」だったのが、

引っ越して①シャワーを浴びる②お風呂に入るの二択ができるようになってから、

「お風呂に入ること 」≠「シャワーを浴びる」となって。

 

 

これまで体を洗うためにはシャワーを浴びるしかなかったオレの中に選択肢が生まれたんだなあって思いました。

 

 

 

つまり何かっていうとユニットバスはホテルだけで十分って話。