リンゴの落下。

某人間の思考録。

スキが見えると好きになる。

えー・・・・
我ながら何を言ってるのか分かりませんが、今日は2020/02/20。
やたらと2と0で構成された日です。

 


このツイートの翌日、Apple Watchのガラスケースも割れました。

 

本当に今年は割れる年なのかもしれない。
なんせ2020が割り切れる。・・・・・・・・からね。

 

 

 

 

今日はあまり引越し回ではないです。
よく見たら過去記事3つ分が引越し関連なのね。
これはUSA旅行回くらいがっつり衝撃的だったってことやろうなあ。

そのくらい面倒だったのが引越し回で、そのくらい楽しかったのがUSA回かな。

 

 

 

 

 

 

最近思うのは「愚痴」のこと。
なんせマイナス面の話だからTwitterでも日常会話でもあまりしないようにしています。
これはオレが「言霊」に対して結構思ってるところがあって。

 

あとオレは

 

・・・・・今回語り口がオレ、ですね。
今気づきました。割と私で統一していることが多いのですけど。

 

思ってることを口に出してやっと自分で認識できてるのかもなあって。

 

今回の話は話題のタネを投げてるだけで、別に終着点を求めていないので、ただタネを蒔きます。何が水になって何を土台に咲くのか、いやもしくは咲かないのかわからないけど。

 

 

 

 

ここからは読み飛ばしてもいいです。

 

 

 

 

とにかく、あんまりマイナス方面のことは口に出したくない。
加えて、そのマイナス方面に話したことを誰かに聞かれたくない。
それはその言葉を聞いた人もマイナスな印象を受けることがあるから。


 

んでここでタイトルの話をすると、人間隙が大事らしい。
つまりお茶目だろうと真面目だろうと、隙があると共通点を勝手に感じる。
そんで好きになる要素が出来上がっていくワケ。

いやそりゃ好かれたいんですけど「こいついっつも自分の持ってるものを楽しく話すよなあ」って好かれ方のが気持ちいい気がしますのでね。
まあ本当は上に書いたようなことへ、「マイナス面に触れたくないからプラス面で物事を肯定しているように書いている」だけなんですけど。

 

 

愚痴るのも大事だし、でも楽しいことを共有するのも大事だし。
「たてつく」ってのを数年前目標にした気がするけど・・・・どうだったっけな。

 

 

 

 

上を読み飛ばしてもらって。


つまり楽しいことだけ話したいんですよねー

今楽しいのはスプラとペルソナ。まずはこの2つ。
これからは自炊ももう少し楽しみたいな。

ステーキ焼くだけでも楽しいんだからもっと楽しくなれるハズ。

 

 

 

 

 

あ、この話忘れていました。
次の記事ではこれを書いてみようと思います。
書いた上で、自分でも落とし込めるように。