リンゴの落下。

某人間の思考録。

USA DAY2

二日目からブログを書くことに全く抵抗のない挙動を見せていくゥ!

今日はこんなところからスタート。いやそう。20時です。

なんてったって16時間遅い世界を歩んでるんですよ。簡単に言えばオレはまだ「ミヤネ屋」見てるんですよ今。(現在時間14:10)

・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで書いて今打ち込んでいるPCは日本時間設定であることに気が付く。ただいま22:11です。

簡単に言えばオレは今報道ステーション見てるわけだ、みんなは(オレからすると)次の日のミヤネ屋見てるわけだが。

なんてこったい。

 

現在カルフォルニア州サンフランシスコでブラブラの旅行をしているのですが、二日目にさっそく時差ボケかましました。誰も悪くない。自分が悪い。今は22時ですし、寝そうな気分でフォトクラウドとブログと、日本でお仕事されてるみなさんと連絡を取っているのです。あいまいな返事をしていたらすみません。

こういうの見て勝手に「アメリカだなあ笑」って思う。
どんだけソースかけてええねん・・・。

晩御飯のピザにはバジルをかけていただきました。1/4枚食べたけど相当量あったな。初日と今日の朝ごはんだけでも食べる社会なのはわかってたけど、それでも量が。パナイのって感じ。

 

そのピザ。コーラは指さしたのが、偶然ヘルシーコーラだったために味のない黒ビールみたいな味のものになる。なにこれは。みんなこれで酔えるのか???

 

球場の雰囲気で言うともう思いっきりジャイアンツのホームグラウンドなわけで。ワンストライクワンヒットの度に湧き上がる拍手。しかし優勢はとれず。
ちなみに外野の遠い席を取ったのですが、$20でした。今だと2200円くらいなのかな?おっとくー。

 

野球観戦の感覚として、もっとみなさんが座席に座って応援するのかと思ってましたが、そうでない人も多かったですね。祭りの縁日か、ってくらいお店が多い上、野球は見られないけどテーブルに腰かけてビール飲むぞ!みたいな人が多い。
いやお前らグラウンドに目を背けていいのか・・・と思いつつ僕もコーラぐびー。苦い。これで酔えるなら人生酩酊状態。

 

 

そうそう、行きはUberを利用しました。簡単に言うと「オレもそっち行くつもりだから一緒に乗り合わせようぜ~~~」って感じ。もう少し業務的に言うと「タクシーのような業界に登録するのはだるいけどそれより安いカネで乗せるからどう?」みたいな。日本ではそれよりもUber eatsのが有名かもしれないですけどね。
たぶんネパール人のお兄さんがするするっと乗せてくれましたよ~
ちなみに運転手にその場で現金を払う必要は無く、登録しているクレジットカードでチップにも対応できる優れもの。
※ただタクシーを使ったほうが安全性は高いのでご注意。Uberを利用した犯罪も存在はする。

 

今日はそこまで歩いてなかったけど、昨日は結構歩いたな。なんか図にして書き込みたいくらいの距離を歩いたのよ。
今朝も


こんな風に朝食を買いました。

以下会話
店員「thank you~謝謝?」
私「せんきゅー、ありがとう!」(オレは一見中国人なのか、それともチャイナタウンの近くだからそう思ったのかいやいやでも日本市もあるし)
店員「今日はどこを観光する予定なんだい?〇〇は行った?」
私「おぉ!それ昨日行きました~徒歩で行ったんですけど、山のような道のりでびっくりしましたよ~」

みたいな話をジェスチャーでしてました。・・・いやジェスチャーかいっ!
でもほんとに坂がすごくてさ。ぜひ日本の坂道アイドルにも見てもらいたい坂でしたよ。あと全力坂な。そんでゆずの「夏色」な。ブレーキかけたらたぶん自転車ひっくり返る坂だからほんと。

 

 

もう23時になるし休むかーーーーーーーー。
この旅行が終わったタイミングで事前に準備したものや、手続したこととか、犯罪対策とか、そういったことをちゃんと書き記しておきたいですね。
もともとこの旅行に来た意味も考えないといけないし。その辺もしっかり記述したいですね。