リンゴの落下。

某人間の思考録。

「柿の種」を砕いたらそれは「柿の粉」?いいえ、ケフィアです。

f:id:shaki2apple:20181011213314j:image

「柿の種」などで有名な「亀田製菓」より発売される新商品。

まさか「柿の種を粉砕してふりかけにするミル」の発売だとは、誰も想像し得ないだろう…。

 

 

何を隠そう、私シャキシャキリンゴは柿の種が好き。大好き。

両親からは「柿の種に囲まれて産まれた」だとか「離乳食として最初に食べたのが柿の種」だとか。言われてません。多分離乳食として柿の種を出すのはちょっとよろしくないと思う。固さの面で。

 

 

 

たまにはこう、ただ食べる以外の食べ方もよかろう。ということで早速LOFTで購入。

Amazonには「柿の種3種セット(醤油・わさび・梅)付き」も販売されてました。

 

 

 

では早速…、

食べました、米を。

 

 

そんでさっき、ついさっき乾いたのを確認したので食べました。ってのをレポレポ。

f:id:shaki2apple:20181011213839j:image

開封すると真っ白のお米に盛り付けられた粉末状の柿の種。葛飾北斎はこれを見て富嶽三十六景のアレを描いたという話があります。ありません。

f:id:shaki2apple:20181011213954j:image

内容物はこんなん。アレンジレシピが数種類載ってて試そっかな〜。DELISH KITCHENにも載ってるんですって、最近コラボの時代ですからね。

f:id:shaki2apple:20181011214125j:image

その幻想(柿の種)を打ち砕くっ!!!!!!

 

 

 

f:id:shaki2apple:20181011214112j:image

本日いただくのはコチラ。セブンイレブンの白ご飯〜。…なんでしょう。柿の種が並ぶだけでどことなくこう、ヘボい。

 

それでは行きます。

 

つまり、こう。

f:id:shaki2apple:20181011215817j:image

…約一袋分でこうなります。

 

ちなみに加工写真アプリで撮ると、こう。

f:id:shaki2apple:20181011214837j:image

べっぴんさんやね。

 

 

 

味の感想。

柿の種です。柿の種とご飯です。

どことなくふりかけって感じがするのだけれど、柿の種が湿ってしまうとなんだか味がふにゃふにゃしちゃう。むむーん。

 

 

ということで塩コショウとラー油をかける。

んーーーっ!良さげ♡

柔らかいものと合わせて食べる事で食感にアクセントが加わって飽きなくなりますねー

 

 

 

 

やわら、かい、もの…?

つまり…

 

f:id:shaki2apple:20181011215340j:image

 

 

こう。

完…っ璧。

多分完璧の璧という字の玉の点の部分は柿の種が書物にひっついてできたね。違うね。

柔らかい麺にポリポリの食感が加わる。柚子のドレッシングで爽やかに食べられる。美味しいっ!

 

 

 

自分のセンスが憎いわっホホホ〜

 

 

 

 

…。今回のブログはオチも山もありません。

あるとするならそこには白米の山がありました。

しかし今はありません。でも、忘れることはないでしょう。あの、綺麗な山を…。

美味しかった。

ごちそうさまでした。