リンゴの落下。

某人間の思考録。

彼もまた、大事なものを盗んでいきました。洗えない鍋です。

カレー、食べ切れません。

6皿分作って三食でアホほどかきこみましたが、食べ切れません。アホかと。いやもういっそアホになりたい。アホゥ。

 

 

 

野菜もとれるカレーで検索して、案の定有料会員にならんかと勧誘するサイトに入る。待ってくれ私は怪しいものじゃない、ただやんわりどんな野菜が入ってるか知りたかったんや……

 

 

カレーって意外に栄養ないのでは、と疑問を持ち始めて早2年。だって煮込んだだけじゃん?

と煮込み料理方面に喧嘩を売って今回の記事が始まります。タイトルは出落ち。汚れも落ちろ。

 

 

調べたところ、なるほどカルシウムが足りないとのこと。チーズでも入れますかね。今度から焼きカレーも試すか。

カレーを作る度に、どんなアレンジをしてどう食べやすくするかが課題になっています。きっと「給食のおばちゃん」は毎日考えてくれてるんだろうなぁ。

ただ牛乳には弱いので今後はお茶になりませんか?

 

 

他にもビタミンCも足りないとか。

「レモン1個に含まれるビタミンCはレモン1個分だぜ!」っていう画像しか知らない。

ついでに「ビタミンc含有」で調べる。テクノロジーを崇めろってばっちゃに言われてるから素直に調べる。

どうやらビタミンcは煮込んだりしても大丈夫とのことなので、じゃがいもを入れることにします。じゃがいも1個のビタミンc含有量ってどのくらいなんだろ。多分じゃがいも1個分なんだけど。

 

 

むしろほかの栄養素はいいのか……?

近鉄鍋について話を聞いてて、どうやら鉄鍋で調理をすると鉄分が溶けていい具合に摂取出来るらしい。なんて世界だ。鉄分ってリアル鉄から入手していいのか。純度100000%くらいじゃん。

ていうか鉄分って「鉄」なんだろうか。もはやそもそも論だけど鉄分を集めて固めれば鉄になるのだろうか。それで理科の実験とかしてみたい。

 

「あのねーこれはレバーから作った鉄なのよー」みたいな会話。

「むむっ、これは…パセリから作りましたな!?」みたいな鉄ソムリエ。

 

 

 

「人体中に3〜4gある」みたいな記事まで見つけてしまう。人体に3〜4g!?オレの体重が(自主規制)kgだから……だからと言ってこうということはなかった。つまり人間集めれば鉄が作れる……

こりゃハガレンでも人間作ろうとするわ……(?)

 

 

この2記事くらいで人間について書いてる事がありますが、私も人間です。(??)

 

 

 

 

 

f:id:shaki2apple:20181116172518j:image

それはそれとして最近シンデレラガールズのライブに行ってきました。西武ドーム(現:メットライフドーム )での公演という事で大規模でしたなー。

 

2記事続けてカレーの話題で書き続けるのもなんだかなんだかだったのでたまにはこういう話も。

 

 

……カレーメシ。あったね。

 

 

カレー。今回もカレー。