リンゴの落下。

某人間の思考録。

晩御飯録

f:id:shaki2apple:20190131143657j:image

こういうのを作ったり、

 

……

 

(貼る画像がない)

 

たり、しました!

 

 

 

そうそう、Wordで文書を編集してると「〜たり」の文書に対して複数の「たり」が無いと、「ここの文書おかしくない?直せよ」って言われます。

そういうことを加味して僕のブログもね、あえて「たり」してます。

 

 

 

パスタ生活を始めた訳でもないけど。

食べやすくていいですね。あるでんてーつってさらっとアルデンテで作れるようにしたいなぁ。

画像は牛豚の挽肉をニラと甘辛で炒めたパスタで、200g分湯がいてます。

 

 

 

あぁそうそう。撮るのを忘れていましたが、前回のパスタではカレールーをぶっかけました。

ぶっかけパスタ。

ぶっかけってなんだろ、こう、「ほったらかし温泉」みたいな意味なんだろうか。

ほいって。ほいって作ったぞきっと。

 

 

 

 

んでパスタを作ると大量の茹で汁が出来るので、これを雑に洗うための湯として使えばそこそこ経済的、な気がしないでもない……けど作る前に数ℓの水を用意してるから、洗うための水と差し引いても結局マイナスなのでは?んんんー?わかんね。

 

 

しっかし白米欲しくな……らないな。

結構ボリューミーなのよねパスタ。びっくり。

 

 

終わり。

 

 

 

 

 

 

むっかし、ね。むっかし。

塩と水さえあればパスタ食べられるからいいよねって「モバマス」の掲示板では話題になってたよね。

ローソンコラボの時は大量にコーラを買う機会があったから、どう使うかみたいなトピックもあったよね。

当時はローソン渋谷凛をゲットして、そこで満足してたなぁ。まぁそういっても(当時の私にしては)相当量買った覚えが。

 

 

↑の文書、「よねー」が多用されてて、同意見を求めるような言い方が多くてキモいな……。

まぁそういうことがあったのです。

 

 

そのあと「グリマス」でもローソンコラボがあって、買い物のついでにローソンでばかすかコーラ買ってた覚えがありますね。近くにローソンあったけど、そこには高校もあって学生がいっぱい買ってたみたい、あんまり揃えられなかったなぁ。懐かしー。

 

懐かしい話ができてよかったです、まる