突破せよ!難関オーディション!に行きました。

f:id:shaki2apple:20190218002320p:image

 

 

……ん

 

f:id:shaki2apple:20190218000923j:image

 

 

……よく、みえ、ない。

 

 

 

 

 

f:id:shaki2apple:20190218001020j:image

こんにちは。自己紹介します。

果実プロダクション所属、シャキシャキリンゴPと申します。

 

 

シンデレラガールズ」「スターライトステージ」「ミリオンライブ」などなどでは特定のプロダクションに属しておりませんために、今回はテキトーに適切なプロダクションを設立させていただきました。社員1名。募集中です。

 

 

 

 

 

というわけで今回、東京にどどーんと来ましたので、新宿で開かれております「アイドルマスター シンデレラガールズ×TOKYO MYSTERY CIRCUS「突破せよ♪難関オーディション☆」 | 東京ミステリーサーカス」に参加してまいりました。

いつもはいわゆる「脱出系」のゲームを企画されているところ、とのことなのですがシンデレラガールズとの大規模コラボ!なんと実際にアイドルちゃんたちをプロデュース出来ちゃいます!

 

 

ゲーム性をざっくり言うと、謎解きだったり、リズムゲームをしたり、おつかいをします。

 

 

 

私、何を隠そうシンデレラガールズ属するキュートが誇るアイドル、小日向美穂ちゃんが大好きでしてね。はい。大好き。

今回は小日向美穂ちゃんが組んでいるユニットである「ピンクチェックスクール」(P.C.S.)のプロデュースが出来るというわけで、参加してまいりました。

 

 

先に言う。他2人、島村卯月ちゃんも、五十嵐響子ちゃんも好き。大好き。

 



 

 

さっきの事故紹介は自分の名前ですね。

アイドルマスターコンテンツにおけるファンの総称「プロデューサー」。

しかしプロデューサーというその名前はただの名前にあらず。

リアルプロデューサーのごとく、名刺を交換し!プロデューサー巻きをし!ザギンでスーシーとかいうのだ!

 

 

 

後ろ2つは嘘です。

まぁなんにせよ名刺を作りまして。

ちなみに自作の名刺を持ってらっしゃる方はそちら推奨です。気分が乗るので。

 

 

ネタバレ防止のため最初の画像にも加工をしました。あらゆるネタバレはよくない。

Fateのネタバレマジキツイからよろしく。

 

 

ネタバレしない範囲で物を申しますと、ボールペンと(あれば)名刺で道中困らなくなります。途端に書き物するので。

 

 

 

 

所要時間は「3時間」でした。

誇張無しで。

最後にはステキなものもあるので是非。

 

料金は3,000円。

グッズ付き(A4バインダー、かっこかわいい。)が6,000円でした。

 

 

 

 

……色々書きたかったけど書けないな?

アイドルをプロデュースする機会ってそりゃ携帯端末からでもちょちょいって出来るのだけど、いざ歩いて、見て、書いて、そうしてプロデュースすると全く違う体験を生みますね。

五感を使うってこういうこと。

いいですかみなさん、授業中にガラケーポチポチしながらプロデュースは良くないですよ?

 

 

 

とにかくオススメ。

開催期間が4月までに延びた、とのことなのでより是非。

 

f:id:shaki2apple:20190218003603j:image

 

(今回ブログ記事作成にあたり、友人から画像を一部お借りしました。ここに改めて感謝を。)