リンゴの落下。

某人間の思考録。

5%のbigeastから見る「東方神起」

f:id:shaki2apple:20190420232224j:image

 

 

 

おはようございます

東方神起公式ファンクラブ「bigeast」、に入会しておりますシャキシャキリンゴと申します。

 

 

 

 

東方神起は皆さんご存知でしょうか?

 

はい、韓国出身の5人組(のちに2人組になる)アイドル……アイドル?アーティスト?です。

 

 

 

 

んでまぁちょうど2010年くらいにハマって、これまたちょうど活動停止して、2人組になって。と。

 

 

 

 

まぁ皆さんからしたら

「あぁあの時流行ってたよね〜今何してるの〜?」

って感じだと思います。

(多分ONE PIECEのOPやってた頃の話だと思う)

 

 

5人組→2人組になった話に関しては、ものすごい深い事情があるらしいーーーそれこそ韓国での宗教観から話すべきかもしれないーーーので、この辺は割愛して事実として「2人組になった」とだけ。

 

 

 

2人組になった今も、「東方神起」という名のまま、歌手活動を続けています。ええことですね。

 

 

 

その公式ファンクラブの一員として、なんてものは1つもなく、ただ1つ「イベント楽しかったよ〜」って話です。

あんまりファンクラブイベントなんて行く機会がない(ファンクラブ、にそもそも入会しているコンテンツが少ない)のでたまには書き起こし。

 

 

 

 

場所は幕張メッセ展示ホール……を3つ?4つ?ぶち抜きで使ってました。隣ではモーターショーみたいなのやってたね。

展示ホールの1つはグッズ物販や衣装展示、フォトコーナー。んで残りはイベント会場って感じ。

ていうか三日間ファンミやるらしい。ヤバババーンじゃん。いやモンストではないけど。

3日目は「あんすた」のイベントと被ってた。客層も被るのかな?

 

 

 

早速入場。冒頭の画像はイベント会場に入る前にあるばるーん。カッコいいよね。

ちなみに今までは「The Mission」って題がついてたんだけど今回は「がーでん」ですね。

会場もレッドカーペットが引かれてたし、噴水とかあった、噴水よ噴水。

チャンミンには似合うと思いますが、ユンホに合うかはなんだろうか、怪しいね。

 

 

 

フォトコーナーで写真バッシャバッシャ撮らせてもらって、グッズ買って、完璧。

 

 

ところでここでタイトル回収。東方神起公式ファンクラブには女性会員が多い。まぁ当然か。

男性会員は5%超えた(公式情報)らしいけど、なんとも頼りない数字。てか5%て。

 

 

 

95%は女性ってことよ!?

きらら作品の男女比でもそこまで行かないと思う。

 

 

 

ってことでなにが起きるかって

「トイレの行列発生」

ですわ。

 

女性トイレが並ぶ並ぶ。

ツイートにもあるように男性トイレは一時的に女子トイレに変わる措置が取られます。だって列が解消出来ないからさ。

なかなか見ないですよね。その景色。

 

 

 

閑話終わり。

早速入場。最後ブロックの最後列という「神引き」をする。終わり。

 

 

イベントでは、ライブでの裏話をダンサーさん含めてトークがあったり、ファンのみんなとじゃんけんをしたり(ちなみに1/12,000で勝ち残った方がいらしてサイン付きのクマのぬいぐるみもろてました。裏山。)、ビンゴ大会をしたり……。

そんでライブもあって、あっという間のファンミーティングでした。

 

 

久方ぶり、の久方ぶり、のまた久方ぶりで東方神起ファンミーティングに行ったので開幕からノリを忘れる私。

 

ところで男性ファン5%ってどこまでが「家族に入れさせられた」んでしょうか?

この議題は踏み込んではいけない領域なので、話はこの辺りで終わるのですが、世の中「数」は大事ですよね。ははっ。

 

 

懐かしいなーーーって。

ちょっと難しい日本語を覚えようとするユンホとか。いつでも決めたがりなチャンミンとか。なつかしーーーーって。

久しぶりに感じられて楽しかった。

 

 

 

 

今回はファンミーティングでしたが、これからもライブに参加していきたいですね。

 

5%のbigeastから言わせてもらうと、もっとアガるバチバチ東方神起みたいなぁ……。

 

5人時代よりもハーモニーはあるけど、ライブで盛り上がりのある曲って今でも5人時代の曲をリメイクして使ってたりするのよね。

これは5人時代が良いって話じゃなくて、今形が変わったからこそ新しい何か「も」見てみたいって話ね。リメイクもめちゃかっこいいからそれはそれでGOODじゃん?

 

 

K-POPの時代、のちょっと前に流行って

K-POPらしくないまま生き抜いて

楽しく歌手をやってる東方神起を今でも楽しめてる

 

それでええやないですか。

 

 

 

 

ただ好きなものの話をするってだけに留まりづらいコンテンツでもあるので、今回はやたら立ち位置と内容の焦点がブレたね。

 

ま、今深夜バス乗ってるからね。

ブレるよね。

 

 

身体がね。想いもね。