リンゴの落下。

某人間の思考録。

ルーターを換えたらなろう系主人公になった話

やんやん?

 

ちなみに私の部屋でyoutubeは見られませんでした。

 

ほかの配信サイトはもはや開かない

 

 

 

 

というわけで家のWi-Fiが悪い。

具体的にはyoutubeを最高画質で見られない。

まあまあまあまあまあまあそこまではどーでもいい。細部を見たい動画なんて化粧動画とかだろ、きっと

 

 

でもな

 

 

お笑い動画のツッコミ前に動画止まるのは罪だよ!!!!

 

 

 

 

 

いやもうストレスヤヴァ。

ノヴァフレアくらい全体ダメージ入ってる。

f:id:shaki2apple:20190607194204p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い換えましたよ、ハイ。

Baffalo社のルーターを購入、回線切り換えしただけで爆速よ爆速。アホかと。

 

 

 

 

 

 

具体的に、Baffalo社のルーター(ギガビット対応)と、有線LANを購入。ルーターの内容物にそもそも有線LANがあったけど、それはモデムとルーターを接続するもので。今回はゲーム機本体に有線LANを挿したいので有線LANも購入。

 

 

 

 

ちなみに説明書に従い作業したところ、40分で回線爆速。約7,000円で爆速。

内30分はモデムの電源を切って放置させてただけなので実質10分ほど。アホかと。

 

 

 

 

 

ワロタ

 

 

タイトル回収。

ところで赤白黄ケーブル使う端末って未だにあるの……?

 

 

 

 

 

 

今回ルーターを調べるに当たって、まだ回線速度を上げることができるらしい。ホンマかいな。

家ではその辺で十分なので満足した。

ルーターの付け替えではなく、新しいルーターをモデムと繋いだという形になったので、これまでとはまた違った回線を使ってまつ。どうやらお引越しも出来るんだってさ。

すごいねー

 

 

 

 

 

 

最近ブログ書いてなかったけど、Wi-Fiが良くなった試しにもろもろやってみました。今回得た知識もまたどこかで活かされるでしょう。

そんで赤白黄ケーブルはUSB-Cになるでしょう。