リンゴの落下。

某人間の思考録。

タイトルを入力してください。

何も入力してない時のデフォルトメッセージって淡白な感じがして良いよね。「ツイートを入力して下さい」とか「山田太郎」とか。意外と「漢検太郎」とかあるよね。

こういうの英語圏というか、外国だとどうなるんだろうね。

え、何が言いたいのか自分でもわからんな。

 

 

 

そういうのは置いといて9月になりましたね。
夏も終わり、秋が始まる頃・・・・・・なんだけど、意外と夏ってもう少し続くよね。その代わりにドっと寒くなるっていうか涼しくなり始めるのが悪いところ。

困ったよねー。

 

 

 

 

ここ一ヶ月の動向としてはね、
スピーカー(BOSE)を購入したり、モニター(IODATA)を購入しました。

家にはもともと19型のTVしかなかったので、新規購入した27インチのモニターはまあーーーーーーーーーーでっかくてね。

 

 

まーーーーーーーーーーでっかいのよ。

 

家にあるテレビ台が横幅パンパンになりました。アッハハ。
スピーカーとモニターで埋まったんだ・・・・・・。

 

 

 

経緯としては、
Chromecast入手→TVから音割れ発生→音割れしないようにスピーカー購入→いやもうそこまでいくならモニター買えよ→それはそう→購入。
って感じですね。

 

 

この音割れがなかなかに厄介なものでこまいっちんぐでした。

落ち着いてアニメも見られないってもんだ。

 

 

 

今あるテレビ台は食事用の机にして、新しいテレビ台買うのも良いかもなあ。
なんていうかテレビ台ってテレビ台以外の活用法ないのかな。

 

 

 

 

 

 

ここ最近新しいものをよく見ることになったので、

例えばこれ。

 

 

 

最近ですね、私人に会うごとにタピオカの話をしているのですが、別にタピオカ狂いになったわけではなくてですね。タイミングの問題なんです、これは。本当に。マジで。

 

 

 

 

この夏、いわゆる夏バテでものすごく体調を崩してしまって。
(もともとラーメン食べるとお腹壊すくらいにはお腹が可愛いんですけども、)だいたい何食べてもお腹壊してたので、ヨーグルトとポカリスエットの生活をしてたんですよ。

 

 

 

 

そんな中ですね、私にタピオカブームが舞い降りてきます。
美味しいのよねタピオカ。

もともと紅茶が好きなのと、胃腸に優しいものが食べたい私にベストマッチなタピオカドリンク。

 

 

 

ちゅき。

 

 

 

こういうマッチングアプリばりの簡単な出会いを果たした私はタピオカにハマります。
最近はお腹の調子も戻ってきて、徐々にタピオカ離れしそうになってます。
ただ、毎週金曜日にご褒美としてタピオカは飲みたいんだ(ニッコリ

 

 

 

 

 

さてお話変わりまして、「FE風花雪月」でございます。若干のネタバレを含む。

ざっとこんな感じ。
エーデルガルトは別にゴリラじゃないと思うんだ?
斧メインになりがちな女性キャラみんなゴリラなんだ?

 

 

 

現在2週目クリア、赤黄ルートを終了しました。
赤ルートは教会裏切りルートですね。そりゃレア様とかいうやばそうなやつ信用ならんやろ・・・・・・・ってのと、エルがあまりにも可愛いから応援したくなった結果です。

赤ルートに比べて、黄ルートは「これからを決定する大きな選択肢となります」みたいな表記なかったな。

難易度で話をすると、赤ルート強かったなあ。
メルセデス加入させるだけで回復役が安定するから、彼女を回復の軸として据えるだけで簡単に攻略できそう。
活躍したキャラクターだとペトラ、ベルナデッタかな。
弓使えるキャラクターがハッキリ強い。

 

 

黄ルートは魔法方面に能力が振られてるイメージでしたね。
2週目なこともあって、最上級職を想定しての育成計画を組めたから後半は相当強かった。

こっちで活躍したのはレオニー、ローレンツかな。
ローレンツは最終的に魔法メインの騎馬になってくれたし、レオニーに関してはこいつぶっ壊れた。弓射程+1のスキルを会得してからは魔法使いに強く出られるわ、兵士系統に対しては干渉されない位置から勝てるわ、もうなんのって。
痛手だったのはリブローを使えるメンツが少なかったこと。
まさかリシテアが使えないとはね。イグナーツに頼る形になった。

 

 

 

 

 

総評として黄、今更気づいたけど金だった、は前衛の数が足りないかなー。ただ魔法でカバーできる範囲が広い。

赤は前衛が多めなおかげで結構動きやすかったかなって。その分魔法使いも器用にカバーさせやすかったかなー。

 

これやっててどうしても辛かったのは、しっかり敵を倒してくれる役目を持ってるキャラが足遅いことですね〜〜〜〜
カスパルとかラファエルに籠手を持たせて大物倒し役にさせてたのに、動ききれない展開が多くてあれま〜〜〜〜〜つってね。

 

 

かといって移動の強いキャラに頼ると、先陣突っ切れないのよね〜〜〜〜

 

 

バランスって難しいね。
最終的には回復役のレベルが若干足りなくなる。くぅ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はなんのゲームしよっかなあーーーーーー
やり残してるライフイズストレンジ、ペルソナ5ザロイヤル、ニーア、新ポケモン。いっぱいありますね。