リンゴの落下。

某人間の思考録。

タピり、タピられ、タピれば、タピった。

もう早速最終画像です。

 

 

前回のブログのサムネイルに採用した「おうちでタピオカ」。
これを早速作りました。なんせタピオカ狂いなのでね。
(タピオカ狂いでないことは前回の記事からわかってほしい)

 

 

 

 

 

 

 

 


早速沸騰したお湯1Lにタピオカを入れて、蓋をせずに20分ほど茹でます。
この時にタピオカがくっつかないようにヘラでちゃんと混ぜましょう。

 

 

 

 

 

・・・・・・ちなみに箱の裏にあるレシピ通りに作っています。
気になった人は購入してこのブログを読んで作ろう。作ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


だいぶ茹でた後の図。この後20〜30分蒸らします。
なんてことはない。あんまり変わってない(汗)
ちなみにちょっと食べてみた。おいっしいよ。あったかいタピオカって面白いね。
この時のタピオカがこの調理過程において一番柔らかかったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


なんでかって、こっからザルにあげて流水でしめるから。
いやそうめんか?

 

 

そうそうこうやって丸亀製麺は・・・・・・
いやうどんか?

 

 

 

 

まあそういうわけでこのキャッサバ芋をまとめたナタデココみたいなヤツを食します。
ここで冒頭に戻るわけなんですな。
今回は「午後の紅茶 ミルクティー」を食すことに相成りました。
なんってったってね。やっぱりこういう時はこれなんですよ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまでタピれなかった🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あのね、そこまで午後ティーが甘くないのをなめてましたね。
ガムシロップとか入れればいいんじゃないっすかね。

 

 

面白かったのは飲む直前の画像撮影忘れてたことですね。

 

 

 

 

 

は?????????????