リンゴの落下。

某人間の某思考がどうなっているのか。

RWBY Vol.4を見たのだ。

おはようございます。ここ数日東京は秋雨前線の影響で雨ばかりでした。いや、現在進行形なので、「です。」が正しい。
長崎は今日も雨、と歌う曲がありますが。東京もあんまり雨が降るとそう歌われる頃が来るのでしょうか。というか雨の降らない地域だと逆に「ここは今日も晴天」みたいな歌が歌われるのでしょうか。きっと違うだろうけど。
ものを書くときはこういう思考でキーボードを打っているので、話が寄り道するのなんのって。これでは本題にすら到れない。ので本題へ。

 

こちらっ!!!


RWBY Vol.4」の日本語吹き替え版を見に行ってまいりました!!!
手前のポストカードは入場者特典、後ろの小冊子はプログラム(パンフレット)です。一番前にあるのがVol.1で、後ろの赤いのがVol.4!
全部買ってやったぜ、えっへん。(ちなみに上映後に全部買ってる人は結構いた)


ちなみに概要はこちらに。夏アニメこんなのあったなあって言いながら見てください。
2017年夏アニメとして放送されていたRWBYはVol.1~3の総集編だったのですが、今回上映されたのはVol.4の全編をイッキ見!しかも日本語版!
いつもは英語に日本語字幕を付けているあなたも今回は日本語で聴き取ってRWBYの世界観を楽しめる、なんと素晴らしきことかな!

 

ネタバレにならないように内容を知らせたいのですが、なんせRWBYYouTubeで全編見られるのでネタバレもなんもなくない・・・?まあいいか。
ちなみに先にお断りしておきますが、ワイスの某歌唱シーンは流石に英語でした。これも日本語だとアナ雪みたいにならない?いやありえそうだけども。

チームRWBYに訪れた困難、新たな旅路を迎えるメンバーたち、出会いと別れの中でおのが原点を見つめ直し、彼らは新たな一歩を踏み出す・・・。

みたいな感じですよ、Vol.4。
注目したいのはチームJNPRの去就。中核であるピュラを失った彼らはどのように次へ進むのか・・・

 

ところで時すでに遅し、じゃない。早し。
現在YouTubeの公式チャンネルではVol.5のTrailerが配信されております。(これを期にVol.1が始まる前のTrailerも見直したんですけどヤンがやべえので皆さんぜひ見てください、話題がそれた。)

自分のツイートを好きなキャラ、「ブレイク」でサーチしてみたところ、2016年6月29日には「ブレイクのあとのキープが大事って聞いた」ってツイートしてますね。・・・これは硬式テニスだ。
12月11日に「ブレイクちゃんが好きだなあ」みたいなことをツイートしているので、この頃から見ているのでしょう。

個人的なオススメはSeason1 Vol.8とSeason2 Vol.1です。よければそちらだけでも見てミソ。手前味噌。

 

 

 

私がRWBYにハマったのも一年ほど前ですが、今もこうして新しいものが供給されていくというのは非常にうれしいですね。
そういえば都内の駅でこういうのも見れました。
東方神起再始動ということで大変嬉しいです。今後共応援させてください。

 

 

 ここまで書いて思ったけど「手前味噌」は違くないか。自慢とかそういう意味だぞ。
ノリと勢いだけで書いてることが多いから、打ち込んでから意味があってるかググったりしているのである。何をしているのだろうか。

 

感想というよりもRWBYのダイマ記事だなあ。
見てみないとわからないのは当たり前なので、是非大胆な戦闘シーンだけでも見てください。

今回のおまけ。



いよいよお金がなくなったボクは外食による #揚げ物研究会 をやめ、自炊に移行したのだ。今後のシャキシャキリンゴ氏による自炊生活のアレコレをお楽しみください。ちなみに前回作ったぶりの照焼(下のツイート参照)では、タレの酒成分が強かったためかフランベしてしまうという珍現象。皆さん、小さなフライパンで大きなものを焼くのはやめましょう。危ないです。
その時はもうあっけにとられて「あへ~」つってた。そうです私が変なお兄さんです。

今度はマリオオデッセイに関する記事、もしくは揚げ物研究会のTHEベスト10みたいなの書きたいわね。