リンゴの落下。

某人間の思考録。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無題の水曜日

思いつかない。 先週からなんとなしに平日連続更新を続けておりました。というのも何もしない日が多く、何も無いのもアレやろ、アレ。虚無感に襲われるので。書き残しておくことが必要だろうと。 iPhone使いの私はメモアプリにも色々なものを書き残しており…

話題のもの、を見た。

皆さん「現代用語の基礎知識」選 ユーキャン 新語・流行語大賞、知ってますか? そう、グレイヘア。 うん、知らん。 調べたところ、白髪を活かしたヘアメイクの事とのこと。カッコヨ! 別に白髪はカッコ悪くないしむしろ美だと主張していいん……そうしたもの…

閉鎖的な月曜日。

毎度毎度月曜日はどこか物事に億劫になりがち ってわけで今日も下手に外出せずにぼけぼけしておくのが吉です。 昨日は こちら。 「今日からマ王!」のアートギャラリーに行っておりました。原宿まで。 渋谷有利原宿不利 (@ 明治神宮前<原宿>駅 in 渋谷区, 東…

秋です2

以前も「秋です。」というタイトルでブログを書いていたことを見て重ねたタイトルにしてみました。 こういう事を頻繁にすると寒いのでもうしません。 ポケモン進捗はこんな感じ。 この後カツラを倒して7つ目のバッジも手に入れました〜 道中フリーザーを手に…

ハヤシライスと夕方のねむねむ。

街中の一コマ。冷蔵庫っておいそれと渡せるものなのか。はてさて。 ここ2週間ほど「煮込み週間」としており、煮込みものを作りまくってます。先日の「バズり飯」も「シチュー」もそういう流れ。 なんてったってアク取り以外に大きな作業が無い。保存も楽(鍋…

25時の深夜飯とポケモン。

今回はTwitterでバズってたご飯、通称「バズり飯」を作ってきました(昨日の晩御飯)。 ごま油とニンニクを炒めた鍋に、白菜→豚バラの順で敷き詰め、料理酒と白だしで味付け。あとは白菜がクタクタになるまで弱火で煮る。 以上。めちゃ簡単やな。 実践してみ…

テーマ「さゆ」

今回は事前調査でアンケートした、「私に取り上げて欲しい内容」をピックアップしてブログ記事にしていきたいと思います。ちなみに調査対象は私一人です。つまり私が気になったもの。 白湯、ってあるやん。さゆ。 冷ましたお湯のことなんやけど。 それってさ…

彼もまた、大事なものを盗んでいきました。洗えない鍋です。

カレー、食べ切れません。 6皿分作って三食でアホほどかきこみましたが、食べ切れません。アホかと。いやもういっそアホになりたい。アホゥ。 野菜もとれるカレーで検索して、案の定有料会員にならんかと勧誘するサイトに入る。待ってくれ私は怪しいものじゃ…

彼は大事なものを盗んでいきました。私の胃袋です。

カレーを食べての感想であることは言うまでも無い。 きのこカレーを作るのももう手馴れたもので、秋になると作っております。夏野菜のカレー、作れば良かったな……なんて思いながら秋のカレーを作る事になりました。 ということの前に「季節のカレー、今なら…

書き溜めてたやつを放流してやった。

(このブログは以前書き貯めていたものを予約投稿することで生存確認に加え、やる気ありますよアピールするものである。また当人の状況がどうであれ投稿されるためメンがヘラっていようと、酒に酔いつぶれていようと構わない。 つんのめる つんのめる、とい…