リンゴの落下。

某人間の思考録。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

口内炎に襲われながら晴れ間を待つ私。

口内を噛んでしまったために歯型のような口内炎が出来ております。出来た瞬間に絆創膏を貼れるような対策が必要だろう。 最近セブンイレブンで「わさび漬け」ってのを買いました。山形周辺の郷土料理「だし」をモチーフにした料理ということで、ご飯と一緒に…

さるお方のお誕生日。

秋月律子さん、お誕生日おめでとうございます。変な前口上を入れるか入れないか悩むんですけど、とにかくおめでとうございますって言いたいです。 いつの間にか自分とは大きく歳の差が出来てしまい。。。秋月律子さんの同僚になりたいって名刺に書いています…

カラオケに行った話。

カラオケに行くと初めに「りれき」を見るようになりました。 というわけで歌った曲たちです。pic.twitter.com/zOOqYbYuIe— シャキシャキリンゴ (@kabotya_daisuki) 2017年6月20日 pic.twitter.com/FVifhX2jyE— シャキシャキリンゴ (@kabotya_daisuki) 2017年…

スマホを家で無くした話。

今です。今現在の話です。 皆さん、家でスマホをなくした時どうするんでしょうか。 していた行動を振り返る。具体的には3行動戻る。 定位置においてないか確かめる。 自分が行動しそうな範囲を探す。 ってのが自分の探し方で。こうやって書いているというこ…

ボクと運命と口内炎。

「ボク、運命の人です。」の最終話を見ながら書き込む今日のブログは、なんだろう、こう、こう・・・涙の味が・・・いやしないよ。 なんだ涙の味のブログって。おはようございます。 ひたすらに口内炎への恨みつらみを書き連ねてやろうと思ってたのに、偶然…

可愛いは(主観によって)作れる!

どこかのキャッチコピーをマネてみました。可愛いなんて主観なんですよ主観。「小さな花」はあっても「可愛い花」なんてものはその人の視界にしかないんですよ。 今回は私の可愛いと思うものをテキトウに。並べようかと。 鮎沢美咲 秋月律子 小日向美穂 高山…

6/14(木)

タイトルが思いつかなかったのは言うまでもない。 そんな毎回工夫しているわけでもないのですが。 小さい頃は毎月15日ごろになるとウキウキしながら学校から帰ったものです。というのも毎月15日ってのはコロコロコミックの発売日ですからね。 母上のお買い物…

皮算用。

町田は街々。何が言いたいかってあそこ、駅周辺の「すんごい都会」感すごくないすか。 今日は町田に行って遊んでたんですけど。なんであんなに街なんですか。某方に聞いたところ「町田はジャカルタ」らしいんですけど。冗談ですけど。なんで風が結構強いのか…

タイトルの言えるアニメの話。

名前が少し長くて、変に略せないアニメ。こと、リトルウィッチアカデミア。 皆様見てますか。2クール目も終盤に差し掛かったこのタイミングであえて書いてるのは #22「シャリオとクロワ」をリピートしてるからです。 このアニメ、元々アニメミライ2013で公開…

タイトルが言えないアニメの話。

いやあのアニメタイトル言いづらくないか。 ここでは書いてるんだけどもさぁ。「エロマンガ先生」ってタイトル、すごくないか・・・。ライトノベルだから許されるのか・・・?だとしてもこういうのがアニメ化されてる時点でなあ。タイトル変わったりしなかっ…

亀田製菓の柿ピー。

亀田製菓の柿の種(通称「柿ピー」)が好きでよく食べています。昨日今日と友人たちとワイワイしていて、その中でつまみとして柿ピーを用意。「ソルト&ペッパー味」とか「CoCo壱番屋味」とかあるのご存知でしたか?おすすめは上のソルト&ペッパー味で…