リンゴの落下。

某人間の思考録。

納め。抑えめ。長め。

Hi!

hahaha!

 

誕生日以来の更新、シャキシャキリンゴだ。

 

最近は「左手でスマホを操作」しすぎて、左肩が妙に張るぜ!

 

f:id:shaki2apple:20231231180753j:image

ブログでしか見せてないけど、実はこんな感じのミッフィーマイバッグを使ってるぜ!

めちゃ可愛いぜ!

 

 

カバンに入るサイズにしては容積があるから、何かと重宝するぜ!いいね。

 

 

 

 

 

ところで前年の目標は

中期的な理想像をつくる

というものでした。

要するに、今後の生活の中で何を豊かに意識するのか、みたいな方針を決めたいな

みたいな話でした。

 

それが成されたか、を話すのはもう少し濃ゆいお話になるので避けましょう。

 

来年の目標を今論じると鬼が笑うので避けましょう。

 

ということで回避の年でしたね(???)

 

 

 

 

 

今年した事、みたいなのはGoogleフォトで写真とかで漁るようにします。

(過去の写真をながめ中。)

 

あーー

 

去年よりも新しいことを多くしたかもしれない。

いつも買い物をする時に「新規性」か「機能向上」かで悩んだりするんだけど、そういう感じで今回は新規性の多い年だったかも。

そのせいでものが増えるんだけどさ……

 

 

あと最近はアウトプットの量が著しく落ちていて、そのせいで身体の中でモヤモヤが溜まるようなイメージがあるからそこは直したいかな。

別の細かい話するとpcがめっちゃクラッシュして、ゲームがまともに出来なくて……体験があまり良くない状態なのも辛いんよな……

 

https://x.com/shaki2apple/status/1705161142761623891?s=46

 

こんなこともありましたね。

今も新しいiPhoneで物を書いています。

非常に良い。USB-C化は大きい変化でした。

 

 

去年に比べて、より「ぶいすぽっ!」にハマった年でもありました。

何より日曜日は新しいルーティンとして定着し始めて、今も早起きできるようになっています(同時に二度寝もしています)

 

思いついたことをだらだらと書きなぐっていて、今もサンドバッグは揺れています。コーチがもっとラッシュしろっていうんだもん。

 

 

過去記事の話を少しすると、以前育てていたハーブは枯れました

あとパセリも育てていたのですが枯らしました(これは繁殖力が強すぎて他の植物を脅かしていたため)

 

逆にレモンは少しだけ育ち始めました。

2/12くらいの打率で、いくつものダメになったレモンの種が土の中でレモンの発芽を応援してくれていたことでしょう。

ウチのレモンの下には人ではなくレモンが埋まっております。

 

 

こういう時にほとんど知識もなく、素敵な語彙を引用すると言葉だけが一人歩きするから知識を吸収した方がいいな……

「体と心が一体となっていない」って表現みたく、文字と意味が一体となってないと、その人の語彙として歪んできそう。

 

 

つまり人と話す機会が、しかも疑問や悩みを知ろうとするような会話がより必要なのかもしれない。時にそういうのは自分も紐解くものになりますからね。

 

ではやりましょうか、ガムトーーク(?)

 

 

 

 

 

ここまでほとんどラッシュに書きました。

やっぱりネタはあるし話したいことはいっぱいあるらしい。サンドバッグが跳ね返る前に次の拳が前に出ています。

 

ぜひどうぞ、来年も話しましょう。

貴方の拳を受け止めますので。

 

 

ちなみに今回のタイトルは

(年)納め。(トーク量)抑えめ。長(おさ)め。

みたいに最後は語感だけで書きました。

意図はあまりない。

 

 

皆様、改めまして2024年もよろしくお願いいたします。

口にするようにはしていますが、貴方と遊べることを、いつも感謝しております。

楽しめる日々に感謝しております。

 

ありがとうございます。

 

以上、シャキシャキリンゴでした。

2024って数字の並びが良くて大変気に入っております。