リンゴの落下。

某人間の思考録。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオオデッセイ購入。

買ったぜ pic.twitter.com/mXdYVYyEhN— シャキシャキリンゴ (@kabotya_daisuki) 2017年10月26日早速本題。なんせ今回はTwitterの投稿を貼り付ける作業になりそうなので、余談を許さないのだ。 マリオオデッセイを購入しました~スプラトゥーン2を購入して以…

ついに「あれ」をね…ふふふ

自転車、買います。

RWBY Vol.4を見たのだ。

おはようございます。ここ数日東京は秋雨前線の影響で雨ばかりでした。いや、現在進行形なので、「です。」が正しい。長崎は今日も雨、と歌う曲がありますが。東京もあんまり雨が降るとそう歌われる頃が来るのでしょうか。というか雨の降らない地域だと逆に…

龍を倒すボードゲーム「ドラスレ」を購入。

「龍を倒すボードゲーム」ではなく、「龍に倒されるボードゲーム」でした。というオチの話です。なんせスクロール数は多いけど中身は負けて悔しいという内容ですから。 ドラスレなう pic.twitter.com/nAYoRQNp72— シャキシャキリンゴ (@kabotya_daisuki) 201…

環境を変えろ(=買い物がしたい)

おはようございます。「スッキリ!」と「ヒルナンデス!」ってどっちもカタカナ語かつエクスクラメーションマークが付いてるんですね。ささやかな発見です。 何が言いたいのか、といいますと。 スッキリ!のキャスターが水卜アナウンサーに替わりましたね。 …

焼きそばパン。

焼きそばパンをひっくり返した時に思った。 「ダメになったかな?」 掴んでみたら意外とそば落ちてなくて。 よかった。 誕生日ありがとう。

秋です。

NEWGAME!の涼風青葉ちゃんのような導入とはいかない。しかもアレは「春です!」だ。 実は8/7が立秋で、暦の上では2ヶ月ほど前から秋だったんですよ。きっと先人たちにとって秋は暑いし寒いし多様な季節だったんでしょうね。…気候変動とかあって今とは違うん…