リンゴの落下。

某人間の思考録。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2500人のキゴャャシシシャキと揚げ物研究会。

まずは俺がシャキシャキリンゴだ この診断メーカーにトライして、 そして 問おうではないか。 ーーーあなたはシャキシャキリンゴですか? 俺がキゴャャシシシャキだ。https://t.co/h4eAIC9WxQ2561人目— シャキシャキリンゴ (@kabotya_daisuki) 2017年12月19…

衝動に駆られた20代男性の行動

以上。 なんか かわいい ちゃんと補足しとくと、「みかんに顔を描いたら可愛いだろうなあ」という衝動に駆られました。マッキーで描くと簡単だろうと描いてみるも、意外と描きづらい(右下のみかんの右目だいぶ苦労した) ここで「オレはなにをしているのだ…

ポツンと感じる瞬間

なにか、トーンと思考が落ち着く瞬間。 という話。 まあ現在の私というのはAmazonプライムで深夜食堂みながら昼ごはん作ってる、特筆するようなこともない昼下がりなのです。 特筆すべきなのは、土鍋の蓋を割ってしまいましてね。 「ああ、これを割ってしま…

5人秩父旅~景色と揚げ物を添えて~

良いタイトルが思いつかなかった。そういうところやぞ(お気に入りワード) 埼玉県秩父へ行ってまいりました。 まずは第一ポイント「橋立鍾乳洞」へ。こちらの鍾乳洞は中の2/3以上が竪穴ということで珍しいモノなのだとか。なるほど竪穴、住居のことかな?入…

増えたもの二つ、欲しいものは無限大。

さて最近何をしているのか、という話。 まずクロスバイクを買いました。 こちらGIANT社のESCAPE RX2です。色はオレンジ。 新宿のショップで一目惚れしてその場で購……入は手持ちが無かったので内金予約、その月末に晴れて納車と相成りました。そのあとランプ…

マリオオデッセイ購入。

買ったぜ pic.twitter.com/mXdYVYyEhN— シャキシャキリンゴ (@kabotya_daisuki) 2017年10月26日早速本題。なんせ今回はTwitterの投稿を貼り付ける作業になりそうなので、余談を許さないのだ。 マリオオデッセイを購入しました~スプラトゥーン2を購入して以…

ついに「あれ」をね…ふふふ

自転車、買います。

RWBY Vol.4を見たのだ。

おはようございます。ここ数日東京は秋雨前線の影響で雨ばかりでした。いや、現在進行形なので、「です。」が正しい。長崎は今日も雨、と歌う曲がありますが。東京もあんまり雨が降るとそう歌われる頃が来るのでしょうか。というか雨の降らない地域だと逆に…

龍を倒すボードゲーム「ドラスレ」を購入。

「龍を倒すボードゲーム」ではなく、「龍に倒されるボードゲーム」でした。というオチの話です。なんせスクロール数は多いけど中身は負けて悔しいという内容ですから。 ドラスレなう pic.twitter.com/nAYoRQNp72— シャキシャキリンゴ (@kabotya_daisuki) 201…

環境を変えろ(=買い物がしたい)

おはようございます。「スッキリ!」と「ヒルナンデス!」ってどっちもカタカナ語かつエクスクラメーションマークが付いてるんですね。ささやかな発見です。 何が言いたいのか、といいますと。 スッキリ!のキャスターが水卜アナウンサーに替わりましたね。 …

焼きそばパン。

焼きそばパンをひっくり返した時に思った。 「ダメになったかな?」 掴んでみたら意外とそば落ちてなくて。 よかった。 誕生日ありがとう。

秋です。

NEWGAME!の涼風青葉ちゃんのような導入とはいかない。しかもアレは「春です!」だ。 実は8/7が立秋で、暦の上では2ヶ月ほど前から秋だったんですよ。きっと先人たちにとって秋は暑いし寒いし多様な季節だったんでしょうね。…気候変動とかあって今とは違うん…

久しぶりにブログをば。

実はそんな久しぶりでもなく。2週に一回のペースでは更新しているようです。 9月になりましたね。秋は産まれた季節でもあることから結構好きなのです。 ただ季節の変わり目は毎度体調を崩してしまうので初秋は喉を壊し気味。 ってのも、エアコン点けたまま…

シャキリン新喜劇「おおさかとらべらー。」

大阪を旅してきました、というメモです。 地元が西日本なのでぇ、東京から帰省する際はいつも大阪をスルーっと通ってたんですよねぇ。あぃ〜〜 今回はぁ、地元から東京へ戻る途中にぃ、大阪寄ったんですよねぇ。あぃ〜〜 ↑このネタが見たいがために大阪へ寄…

帰省ちぅ

「ぷちます」の作中ではよく「〜〜中」っていうのを「〜〜ちぅ」って書いてますよね。可愛い。 という小ネタはさておき。現在帰省しております。 こういう感じの景色が、車で1時間くらいのところにあります。…車で1時間くらいあればどこでもこういう景色見れ…

NintendoSwitchを買って4ヶ月が経ちました。

3月3日に発売された任天堂の新ハード「NintendoSwitch」。私が4月28日に購入してから4ヶ月ほど経ちましたので、その感想を書いていこうかと。 プレイしていて本当に楽しい。 まずゲームとしてこれが一番大事でしょう?とにかくすごい楽しいよ。「1-2-Switch…

右から読んでも左から読んでも、な『irodori』を買いました。

そうなんです。(後述のライブにて本人談)タイトルは出落ち。どころか入り落ち。「彩り」なのか「色鳥」なのか、はたまた「色鬼」なのかよくわからないけど、あら不思議。『irodori』にした途端、おしゃん。ステキ。大好き。 ということで買ってまいりまし…

溜まっていく今期アニメとその感想。

HDDに今期アニメが溜まっていくのを見ながら「あぁ季節が変わったんだなあ」と認識しています。 いやそんなことはねぇこんなクソ暑かったら誰でも季節の変化に気づくわい!!!!!!!! アホみたいに暑くてもアニメは面白い!冷房の効いた部屋で、氷に満た…

TrySailの航海日誌 ~横浜アリーナ編~

「LAWSON presents TrySail Live 2017 Harbor × Arena」に行ってまいりました。昨日のことなんですけど、今日の事のように思い出せます。 今回も前回同様、メモを取っていたのでそこから内容を書いてみようと思います。 「某イベントのせいでみんなとの集合…

手に書いた感想たち。

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」の幕張公演第一日目に行ってまいりました。 心優しい後輩に誘っていただき、心優しい先輩と同期と連番することと相成りました。誠にありがとう御座います。大変楽しかったです。今回…

最近の料理事情。

お米が美味しい季節になりました。はい、いつもそうです。 最近豚バラカルビを買いました。フライパンで炒めるのが面倒なので、電子レンジで調理を施します。なんせ一人分の晩ごはんですからね。多めに作る意味もない。一人は辛いぜ。 というわけで刺し身の…

日焼けの夏、リアニの夏。

Re:animation(リアニメーション)に行ってまいりました。お台場潮風公園での、野外アニソンクラブイベントです。 音楽好きの友人のツテあって、紹介していただいたアニソンクラブイベント「Re:animation(リアニメーション)」へ。 最近そういうイベントに…

口内炎に襲われながら晴れ間を待つ私。

口内を噛んでしまったために歯型のような口内炎が出来ております。出来た瞬間に絆創膏を貼れるような対策が必要だろう。 最近セブンイレブンで「わさび漬け」ってのを買いました。山形周辺の郷土料理「だし」をモチーフにした料理ということで、ご飯と一緒に…

さるお方のお誕生日。

秋月律子さん、お誕生日おめでとうございます。変な前口上を入れるか入れないか悩むんですけど、とにかくおめでとうございますって言いたいです。 いつの間にか自分とは大きく歳の差が出来てしまい。。。秋月律子さんの同僚になりたいって名刺に書いています…

カラオケに行った話。

カラオケに行くと初めに「りれき」を見るようになりました。 というわけで歌った曲たちです。pic.twitter.com/zOOqYbYuIe— シャキシャキリンゴ (@kabotya_daisuki) 2017年6月20日 pic.twitter.com/FVifhX2jyE— シャキシャキリンゴ (@kabotya_daisuki) 2017年…

スマホを家で無くした話。

今です。今現在の話です。 皆さん、家でスマホをなくした時どうするんでしょうか。 していた行動を振り返る。具体的には3行動戻る。 定位置においてないか確かめる。 自分が行動しそうな範囲を探す。 ってのが自分の探し方で。こうやって書いているというこ…

ボクと運命と口内炎。

「ボク、運命の人です。」の最終話を見ながら書き込む今日のブログは、なんだろう、こう、こう・・・涙の味が・・・いやしないよ。 なんだ涙の味のブログって。おはようございます。 ひたすらに口内炎への恨みつらみを書き連ねてやろうと思ってたのに、偶然…

可愛いは(主観によって)作れる!

どこかのキャッチコピーをマネてみました。可愛いなんて主観なんですよ主観。「小さな花」はあっても「可愛い花」なんてものはその人の視界にしかないんですよ。 今回は私の可愛いと思うものをテキトウに。並べようかと。 鮎沢美咲 秋月律子 小日向美穂 高山…

6/14(木)

タイトルが思いつかなかったのは言うまでもない。 そんな毎回工夫しているわけでもないのですが。 小さい頃は毎月15日ごろになるとウキウキしながら学校から帰ったものです。というのも毎月15日ってのはコロコロコミックの発売日ですからね。 母上のお買い物…

皮算用。

町田は街々。何が言いたいかってあそこ、駅周辺の「すんごい都会」感すごくないすか。 今日は町田に行って遊んでたんですけど。なんであんなに街なんですか。某方に聞いたところ「町田はジャカルタ」らしいんですけど。冗談ですけど。なんで風が結構強いのか…