リンゴの落下。

某人間の思考録。

引っ越しました。それまでの1。

f:id:shaki2apple:20200114214801j:image

引っ越す前に撮った「PS4Nintendo Switchとバンドリの共演」をサムネイルにしましょう。

 

 

 

 

 

というわけで引っ越しました。

もういないので少し情報を晒すと、東京都杉並区から引越しました。

 

この後書いていく中で、杉並区の中からより絞れていくと思いますが、そこに私はいません。ねむってなんかいません。

 

 

 

 

 

 

引っ越しに関しては私の最近のツイートからも遡れます。

 

 

直近のツイーヨ。自己肯定感を勢いで高めた結果です。半端ねぇ。

 

 

 

 

元々私は地方民で、大学入学を機に引っ越しました。親戚が都内にいるとのことでリサーチを手伝ってもらった中で評判がいいのが「杉並区」でした。

 

 

 

 

たしか

・新宿に近い

・キャンパスへ乗り換え無しで行ける

・割と静か

・都会都会してない

などの理由があったはず。

 

 

現在もその利点は大きく感じています。

大江戸線丸ノ内線も走っているので、色々な場所へ繰り出せるのもGOODですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ではではなんでそんなにいい感じの杉並区から出たのか。

 

 

 

 

満員電車はダメ。

 

 

 

 

 

満員電車回避のためにお金を払ったと言っても良いですね。だってどうしようもないもん。

「どうしようもない」への対策を練った上で結論が「自分の環境の変化」でした。

 

 

 

 

いやもちろん社会的な変革を期待してないわけじゃないけど、もっと根本から見た時、電車の幅と線路の大きさからしてこれ以上変えようがない。

もっと、もっともっと根本はあるけどそんなレベルで語ってる間に引っ越すのが吉。

 

 

 

 

こうして読んでいると察しているかも知れませんが、現在も都内です。

地方出身の人あるあるで「やたら24区内にいたがる」とかあるらしいですね。ホホホ。

※誤記修正:24区じゃなくて東京は23区です。ちなみに大阪が24区らしい。知らんがな。

 

 

 

さて引っ越しの条件として

・目的地に近い

・広い

・最低限ゲームができるネット環境がある

・誰からもわかりやすい位置にある

・ロフトでない

・風呂トイレ別

などがありました。

 

特に大きいのは「風呂トイレ別」かな。

ユニットバスなのはホテルだけでいいです……。

 

 

 

ロフトは部屋が縦に広くなる関係で、暖房が効きづらくなるからダメでしたね〜足が寒い寒い。

 

 

 

引越した場所が大変満足な話をどんどんしていきたいのですが、眠いのとゲームしたいのでここまでで一旦公開しちゃお。

読んでくださりありがとうございます。