リンゴの落下。

某人間の思考録。

電子黒板はチョークの粉が出ない。

最近ブログ書いてないし、なんとなく書くかー

 

そういえば最近友人達には「電子黒板」の話をしていたし、その辺の事をぽつぽつまとめていくかー

みたいな事を考えていたところにこういう思考の経緯があったので…いきさつって打ったら経緯って出たんだけど。変換効くのかこれ。

 

んで少しスクロールした先には私の思考の変遷が編纂されているので是非ご覧くださらず、私の帰省先で出会った猫でもみてください。

f:id:shaki2apple:20180820175951j:image

かわわでしょ〜〜ォ〜

お墓まいりしてる間ずっとついてきて〜

キャワワでっしょ〜

 

 

 

 

 

ちなみに。

最近ブログ書いてないし書くかー

には、「あーなんか最近思考がナイアガラーみたいな事ないしまぁ置いとくかー、あ、『ウケなかったけどウケ狙ってツイートしたんだよ、オレは寂しい独り身選手権』でもやろっかなー」みたいな意味が含まれています。

思考がナイアガラってなんだよ勢いで書いたけどこれだと思考がナイってのと思考が滝のごとく落ちてくる二つになってないかそれじゃダブルミーニングダブルスタンダードだよ

いや、ダブルスタンダードは違う。調べた。

 

 

 

 

 

今思考がまとまらないくらいなのですが。

「エモい=スマホ」という発想をいただき、スマホってたしかに便利だけど色々な機能に対して専門性(というか特化した質)は持ち合わせてなくて、というか持ち合わせるつもりはなくて、じゃあスマホってすげぇなって。

んで、エモいもそのくらい専門性(以上同文)は持ち合わせてなくて(以上同文)、すげえなって。

んでんで、そのエモいについてはTPO(Time,Place,Occasion)に合わせたものを使うのが賢いよねーって話をしてました。…オカッションって何。

 

 

でもスマホに例えるにはあまりにもスマホが機能的すぎて、例えば悲しいことを「エモエモエモーショナブルー」とか言わないだろうなとか考えてて。

…エモーショナブル。エモーショナブルー!

エモーショナレッド!エモーショナイエロー!

 

…一度脱線すると難しい…。

 

じゃあ自転車かな、でもバイクかな?じゃあ車か?いやいや乗り物ばっかりかよなんかないのかよ、そういや昔そういった日常にあるありふれたモノをカードゲームに能力設定させるとどうなるのだろうかとか考えていたなぁスマホはやっぱりシステムクリーチャー(攻撃や防御に長けているわけではないが、存在するだけで中々厄介なやつ。油汚れみたいな。…?)みたいなものだろうし、4/4500くらいのアンタッチャブルかなーとか。考えてて。

んでそういえば「ものすごい人って、物事を吸収するよりも放出する方が向いてて、でもそれはその人にとって日常でしかなくてそれがすごいよねー!マジ卍ー!」みたいなことをちゃんと横文字カタカナ使ってる文章で見たけど、オレもそんなこと思考したいなー、あ、電車の上にある送電線って本当に終電のその先の駅まで伸びてんのかなー?それって

 

 

 

 

 

エモいな、って。

 

 

 

 

 

 

読み直したら思ったより浅くてエモくない。