リンゴの落下。

某人間の思考録。

ほのぼの元日

2019年最初のツイートはめでたく

診断で始める事が出来たので今年も安泰でしょう。

 

 

 

自分の名前を言う時、皆さんどう表現しますか?

私は

「シャキシャキ、リンゴ、です。

はいシャキシャキリンゴ。」

ってな感じで、苗字と名前を分割してお伝えした後、もう一度繰り返すように確認しております。

 

 

電話番号とかも。

「000の、0000、0000です。

繰り返しますね、000-0000-0000です。」

みたいな。

 

 

 

んで先日このやり取りの最中

「繰り返しますね」

が相手方と被って、

「あぁお願いします」

とちょっと気恥ずかしい感じになりました。

 

 

 

とさ。めでた……し?

 

 

 

 

めでたし、って「めでたい」を変形させてるのか。今更ながら。

 

 

 

 

 

元日ってやることないよねぇ〜〜

やることないのが一番平和なのかもしれない。

安全を守るようなお仕事も(語弊はあるけど)突っ立ってるだけが一番良い。

「今日もやることなかったな」つって終わる。

それが最良なのよな。

 

そういうわけだしもう何もしなくても、いい?(布団に身体を入れながら)

 

 

 

 

f:id:shaki2apple:20190101124204p:image

ちょい前の画像。

パズドラがプレイ2000日を超えました。

 

パズドラは5×6の30個の盤にある6種のドロップを3個以上繋げて消してアクションするパズルゲーム。

かれこれ7年目に突入せんとするこのゲームは当時GREEMobageなどが台頭してきた時期にアプリとして流行した。強い。

 

私ももう5年はやってるようですな。

いろんなゲームやってる中で、パズドラだけはしっかりと続けて来られてるのは良いこと。

ソーシャルゲームは「いかにユーザーに満足させないか」「終わらせないか」が大事なので微インフレを続けていく事が大事。

その上で「いかにユーザーを増やすか」も大事なので、初心者救済も必要。

あとコラボして目新しさも出さないとね。

 

 

 

今は「妖怪ウォッチ」コラボで、これから「Fate」(stay night)コラボだって話ね。

妖怪ウォッチに関しては「妖怪ウォッチ ワールド」っていうポケモンG○みたいなアプリがあって、それの開発元がgunghoで、つまりパズドラと一緒で、そんでもってコラボしやすいんやろね。

 

 

 

 

ゲームの話の続き。

スマブラスペシャル、皆さんどうですか。

楽しんでますか。

ぼかぁみんなの強さにビビりあげてるよ。

みんな強いね。手を取り合わないかい?

 

単にスマブラが苦手、というかうまく出来ないのでムカムカします。これが恋か?

ルカリオと合体して動きたい、ていうかもうルカリオになりたい。はどうだん

 

 

 

こんなにほのぼのしてしまう、これが元日。

しかも実家にいるとネット回線が弱くてスプラトゥーン出来ない……。回線弱者は敗北者。

さらにさらに加えて、姉様にSwitchを握られ、ポケモンを楽しんでいる……。

 

 

まぁ姉様がやってるの見てると「ゲーム初心者が遊んでる景色」があって面白いですね。

かつ彼女は「ルビー」をプレイしていたこともあり、ポケモンやってた人目線もある。ありがてぇ。

 

ま、ポケモンへの感想は大体オレと同じだったので割愛。……多分いつか書いた。

 

 

あと1人プレイでポケモンやってるのを見ると面白いです。自分が1人で2人プレイしていたので逆に新鮮でした。何が逆なのか。

「逆だったかもしれねぇ……」

 

 

ホントはこういう時、漫画の画像とか貼りたいのだけれど、版権とかどうなのか気になって貼らない。

そういう元日。

 

 

 

今回も長いね。

スマホで打つには面倒だ。