リンゴの落下。

某人間の思考録。

iPhoneを変えました。みっかめ。

 

f:id:shaki2apple:20190923135848j:image

まぁこれは水なんだけどさ。

 

 

まずこの話はここから。

iPhone 6s plusから

iPhone 11 pro に変えましたー!

 

 

 

と同時にiOS13へのアップデートも行いました。

 

今回はiPhoneの感想を。

 

 

 

 

 

 

 

話の始まりは私のスマホの歴から。

Android4.2くらいのタブレット端末+ガラケー

iPhone 6s Plus

iPhone 11 pro

って流れです。

 

 

 

 

タブレット端末+ガラケーってのは、当時ソーシャルゲーム(更に言うとMobage,GREE時代のもの)をやる時に複数アカウントの運用にあたって最強の使い方って言われてましたよね。

 

 

先に言うと複数アカウントは禁止です。

現在も出来ません。

やったこともありません。

 

 

 

 

 

 

そんでiPhoneデビューしたのが6s Plus。

ゲームをやるにあたっての動作の良さや、元々Appleの製品に興味があったことから購入しました。

Plusにしたのは間違いなくオタク気質からですねぇ……でっかい方がいいと思ってたけどそれはそれで難しい。今回の購入にも活かされた反省でした。

 

 

 

 

 

 

では話を戻しまして。

iPhone11 pro のお話。

 

5世代分くらい離れたiPhoneはすでにTouch IDを廃止していて。

 

 

Face IDになってました。

顔認証ってすごいよねーメタモンみたいなヤツがいないと破られる事はなさそう。

 

 

 

 

 

ちなみに小ネタですが、Face IDがうまく認識されない方は「容姿を追加する」で自分の顔を2つ分登録すると良いそうです。

 

 

 

 

ところで3D Touchが廃止されてました。

Haptic Touchってやつになってますね。

「キーボードを押し込んでカーソル移動」ってのめっっっちゃ使ってたんやけどねー

まぁ「空白」を押す事で同じ動作が出来るので問題無しかな。

キーボード左寄せしてる私からすると親指から空白は少し遠いので大変かな?

 

 

 

 

 

 

新しく実装された点で言うと、カメラがすげぇ。

f:id:shaki2apple:20190923212124j:image

こんな感じの写真が撮れます。

 

 

 

f:id:shaki2apple:20190923212212j:imagef:id:shaki2apple:20190923212246j:image

上がiPhone 6s plusで、

下がiPhone 11 proです。

 

 

 

影の濃さと、葉の彩度が違いますね

すごい。いやはやーすごい。

 

 

 

 

 

 

 

あと同じ場所からでもより広角に撮れるのは良いですね。いや具体的に使ってはないですけど。まだ使って3日ですしお寿司。

f:id:shaki2apple:20190923212526j:image
f:id:shaki2apple:20190923212520j:image

広角に撮った例。場所がバレてもいいように新宿駅西口のあたりを撮ることで、身バレ回避を狙っています。……はい。

 

 

 

 

 

 

 

さーてiPhoneのレビュー楽しかった。

これからはwalletアプリをもう少し調べて活用しようかなと。

 

そろそろ家電量販店のポイントも貯まってきたので何かしらいいものを買いたい。

Chromecast  ultra?Google Home